--
--.--



2008
09.09

どんな髪型?


FC2トラックバックテーマ
第564回「あなたは今どんな髪型?」




土曜日、髪を切ってきました。
今は肩にスレスレ付くか付かないの長さ。
色はカフェマキアート。
シンプルなブラウンで家染めです。
パーマは・・10年以上かけていません。
くせ毛ですがなにか?!

7月~8月のジメジメしていた時は湿度の度合いによって
朝と帰りで髪型が違う時もありました(-_-;)
子供の頃はまっすぐだったんですけどね・・・

美容室は、Uターンしてからは高校生の時から行ってるお店。
たまに長さの希望を伝えるくらいで、だいたいおまかせ(笑)
とってもラクです♪

しかし、湿気の多い時のウネウネはもう うんざり(>_<)
今年も薦められたストレートパーマ
来年はチャレンジしてみようかな♪
無い物ねだりで真っ直ぐストレートにも憧れるけど、
適度なくせ毛もラクでいいですよ(^^)


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/212-25684ad3
トラックバック
コメント
短いとクセッ毛はセットしやすくて便利でもありますよね。
湿気が多いとモハモハになってしまうけど。
おととい、ヘアカラーを買ってきました。
きのう染めようと思ったけど面倒になって‥。
明日にでも染めようなかな。
maekumidot 2008.09.09 23:50 | 編集
わたくしもTBテーマに乗ろうか悩んでました。(笑
まっ、オトコだし、・・・・
ものぐさなので、短髪っすw
直毛で硬いので伸び始めると、収拾が付かなくなります。
天パーの人とかには、一種の憧れすら?(^.^)
ガウス@dot 2008.09.10 00:24 | 編集
v-22maekumiさん
クセッ毛は短いとセットがラクですよね♪
そう!湿気が多いとモハモハ(笑)
ホント、そんな表現がピッタリ!
これからの季節は落ち着いてくるかなぁ・・・



v-22ガウス@さん
困った時のトラバ頼み?!という感じでしょうか(笑)
お互い無いものねだりですかね~


chikadot 2008.09.10 12:14 | 編集
カフェマキアートってかわいい名前!
明るめなブラウンってイメージかな?
肩ギリギリは私にとっては危険な長さだなぁ
はねまくっちゃって
くせ毛だとまとまってるから、いいのかな?
行きつけの美容院があるってのがうらやましい
けーこdot 2008.09.10 21:31 | 編集
v-22けーこさん
カフェマキアートは、
自然な感じのブラウンってとこですかね(^_^;)

>肩ギリギリ・・
クセが一定方向ではないので、
伸びてくるとけっこうキビシイものがあるんですよ(笑)
くるくるドライヤーは必需品です!!

chikadot 2008.09.11 00:14 | 編集
こんばんは。
カフェマキアート、なんだか美味しそう。

わたし、一時期赤っぽい色にしてたら同僚から「キットカットの赤」といわれて直ぐに茶色くしました。
dot 2008.09.11 00:41 | 編集
私はピュアブラウン、お家で染めています。
でもおしゃれでなく・・・白髪染め(>_<)
ちょっと濃い目の茶色だったので
次回は少し明るくしてみようかと思っています。

実はわたしも昨日ヘアカットしてきました。
ピアスがチラッと見えるように
サイドも軽くしてもらいました。
ここ10年以上ショートです。
理由は一つ・・・・白髪が増えたから!
染めるのにロングだと面倒なんだもん(笑)
dot 2008.09.11 09:24 | 編集
旅行中、コメントありがとうございました。
楽しい旅行ができました。

髪を切るって、いいですよね。
私も今、越してきた大阪でお気に入り美容院探しているところです。
馴染みのおみせがあるっていいですね。
アッキー&ナッキーdot 2008.09.11 11:26 | 編集
私高校生の頃からくせ毛に憧れてました。
私のは紙の芯に鉄でも入ってるんじゃないかっていぅくらいの剛毛。
おかげでセミロングなどにすると寝癖がついたとき、
どんな手を使っても伸びてくれません。
お湯でぬらしても、熱い濡れタオルを当てても、びくともしませんよ~!
高校生の頃はそれが原因でよく朝シャンしなおしてました(涙

皆さん書かれてますが、カフェマキアートっていぅネ-ミング可愛いですね!
yukodot 2008.09.11 14:48 | 編集
v-22紫さん
コメントありがとうございます。

私は一昨年だったかなぁ・・
茶色に飽きて真っ黒にしてみたら意外と不評で(笑)
髪が傷むのを覚悟ですぐ元に戻しました(^_^;)


v-22楓さん
カラーもたまに変えてみたくなりますね(^^)
そんな時は冒険!冒険!

私は以前、ショートが多かったのですが・・
ちょいと長めになった今は、
下がるタイプのピアスが多くなったかも。


v-22アッキー&ナッキーさん
おかえりなさい♪
楽しかったですか?

髪を切ることやカラーリングは気分転換になりますね!
時々、浮気ゴコロが出てきて、
違う美容室に行ってみたくなる事もありますよ(笑)
でも、やっぱり行きつけのお店ですね♪


v-22yukoさん
そんなですか?!
ちょっと想像つきませんが^_^;

>お湯でぬらす・・熱い濡れタオル・・
懐かしいなぁ!
学生の時に寝ぐせ直しでやりましたね(^^ゞ

カフェマキアートは・・新色だそうですよ♪

chikadot 2008.09.11 22:44 | 編集
最近はずっと1000円カットで済ませちゃってますね。もうちょっと切ってもらえば良かったと思えば、また1000円払って切りなおしてもらっても2000円で済みますし(^_^;)
夏の暑い時期はうっとうしくて髪を長く伸ばせないので、スポーツ刈りをすこし長くした状態の長さにしていますね。

行きつけの所があると会話が弾んだりしますから、髪を切るだけではない楽しさがありますよね!
俺も一応行きつけですが何せ10分で終わってしまうもんですから(^_^;)
dot 2008.09.11 23:48 | 編集
v-22誠さん
暑いと大変ですね(^_^;)
お店は行きつけがあると何かといいですよ♪
何か喋らなきゃ・・とか気を使わなくていいし(笑)
髪のことでも自分に合ったいいアドバイスがもらえるので♪

chikadot 2008.09.15 15:26 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
