--
--.--



2008
10.07

ツイてる♪

Category:
本屋さんにあったこの本は・・
シルバーのキラキラした帯がついていて、
それが目が留まり思わず手に取ったのが最初の出会いです。
斎藤一人さんの著書は前から読んでみたいと思っていました。
ちょうど良いタイミングで出会ったのでしょうか。
中の字は大きめで昼休みに2日間で読んでしまいました。


ツキを呼ぶセラピー<br />読むだけでどんどん良くなるうまくいく (ムックの本 831)ツキを呼ぶセラピー
読むだけでどんどん良くなるうまくいく

(2008/02)
斎藤 一人

詳細を見る


やはり何事にも感謝をすること。
イヤなことは、いいことが起こる前触れ。
ニコニコ笑顔を大切に。

『ついてる』は幸せを呼ぶ言葉。
どんな時でも必ず口に出して言ってみる。
運に勢いをつける一番いい方法だそうです。

本を読むことは旅をすることに似ていると思います。
これからも素敵な出会いがありますように。


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/213-94c4378a
トラックバック
コメント
いろんな本を読んで思うことは、「自分から幸せになりたいと思うこと」が秘訣なのかな?
笑顔と感謝とプラスの言葉。
わかってるつもりだけど、実践しようとするとなかなか難しい。
ついついまゆにすごいしわがよっていたり(笑)、つぶやきがぐちになっていたり。
反省反省。

明日もにこにこを忘れず行こう、と思いました。
chikaさん、ありがとう◎
kyokodot 2008.10.07 23:20 | 編集
そうですね!
最近忙しくってイライラしていることが多かったのですが
「私ついてる!」って呪文のように言ってみます。
同じ出来事もなんか前向きに思えてくるものね!
dot 2008.10.08 12:56 | 編集
考えたとおりに事が運ぶって言いますもんね。
同じ過ごすなら、泣いて過ごすより明るく笑って
過ごしたいし^^
「ツイてる」って口癖にしてしまいたいですね。
maekumidot 2008.10.08 13:29 | 編集
なんだろう?
皆、前向きなコメ、素晴らしい~w
とりあえず、にんまりしておきますw
ガウス@dot 2008.10.08 22:46 | 編集
v-22kyokoさん
一時的には出来ても、
なかなか持続するのが難しいですよね。
少しでも近づけるように・・
こういう本を読んで忘れないようにしたいです。
近年は小説とかエッセイよりも、
自己啓発や成功哲学みたいな本が好きで読んでいます(^^ゞ


v-22楓さん
みんな同じですよ~
忙しいとついイライラしてしまう(^_^;)
でも、けっこうノッてると「ツイてる」ことが続くから不思議♪
気の持ちようとか言われても「ツイてる」と思ったモン勝ちですよね!


v-22maekumiさん
そう!考えたとおりに事が運ぶって言いますよね。
本の中に「1000回の法則」と言うのがありまして、
1日にではなく例えば寝る前とか決めた時間に・・
願い事を口に出して言ってみるんですって。
1000回言った頃になると・・
願いが叶うように事が進んでいると書いてありました。
1000回言うくらいで願いが叶うなら軽い軽い・・と思いますが、
なかなか実践できてません(笑)


v-22ガウス@さん
とりあえず笑顔からでも・・
前向きにがんばりましょうっ♪

chikadot 2008.10.09 13:11 | 編集
嫌な事を避けて乗り越えずにいると、いやな事を終えた達成感や、その後に待っているであろう嬉しい事に巡り合う事も出来ないでしょうから、歯を食いしばって頑張る事にしています!
やっぱり、自ら道を切り開いて前へ進んでいかないと出会いなどや自身が好転するような良い事はやって来ないと思うんですよね!
待っていても何も始まらないと俺は思います!
こういう本は読んでいると自身にとってプラスになる事が沢山あると思いますから、何度も読み返してみるといいと思いますね!
dot 2008.10.09 20:38 | 編集
v-22誠さん
私って本当にこの手の本が好きなんですよね~(^^ゞ
いつの間にか好きなジャンルです。
でも、誰のでもよいのではなく・・
一応これでもしっかり吟味しています。

紹介したこの本は繰り返し読みたいと思った本ですよ。

chikadot 2008.10.09 23:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
