--
--.--



2008
09.17

お気に入りのお店~札幌編

Category: 札幌グルメ
266.jpg

超お気に入り
札幌の 『カレーとハンバーグの店 カリー軒』
私が以前、札幌に住んでいた時はまだ豊平の旧店舗で営業していましたが・・
2003年12月に今の月寒中央通2丁目に移転。
店内には旧店舗同様に有名人のサインがたくさん飾ってあります。
美味しいお店の紹介本には必ず名を連ねて、
いつ行っても並んでいる人がいる人気のお店です♪
札幌に住んでいる方は知っているのでは?!

最初にこのお店を知ったきっかけは・・
北海道のキラ星こと、大泉洋さんやチームナックスの面々が
大学時代から通っていたと言うことをローカル情報誌で読んで。
値段も手頃なので軽い気持ちで行ってみたら・・
ハンバーグがなんと凄く美味しい♪
切るとジュワ~ッと肉汁があふれ出てくるんです!!
こんなの初めて♪
食べていると幸せな気持ちになります(*^_^*)


267.jpg
イチバン人気メニュー
ハンバーグ 950円
ライス    150円

ハンバーグの影に隠れてますが、このミートソースも絶品☆
今度は絶対ミートソースがたくさんのイタリアンハンバーグを注文するんだっ!!


お店の方の印象は、一つ一つの仕事を丁寧に、
しっかりと作業されていると言う感じを受けます。
それにお客さんの顔をよく見てらっしゃる。
そして・・忙しいのにもかかわらず、
第2駐車場の場所がわからない私に一緒に外に出て、
親切に教えてくださったんです(^^)
ありがとうございました!
絶対また食べに行きます♪


『カリー軒』
札幌市豊平区月寒中央通2丁目1番16号 
第3コスモビル1F (国道36号線沿)
℡. 011-856-0141

営業時間/11:00~15:00(オーダーストップ14:40)                         
       17:00~23:00(オーダーストップ22:30)
※但し、午前・午後とも無くなり次第終了

定休日/日曜・祝日

駐車場6台あり

アクセス/地下鉄:月寒中央駅1番出口より徒歩10分
      中央バス:月寒中央通2(バス停が店の前にあります)



 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/218-c6164580
トラックバック
コメント
うわ~大きい!美味しそう!
読んでるだけでお腹が空いて来ました。
明日の晩ごはんはハンバーグにしよっ!(今夜は鶏肉なんです)


キティちゃんインパクトありますね~
私・・・実はイクラ苦手なんですけど
これは立ち止まってしまいますよ!
dot 2008.09.17 15:55 | 編集
とってもおいしそうです!
今ひもじい思いをしていて、でもバナナで我慢しようと思っていたところだっただけに、思わずじーーーーっと見てしまいました(笑)。
いいないいなハンバーグ。
じゅ、と肉汁があふれ出た気がしました。
私も明日のランチはハンバーグで決まりです☆

kyokodot 2008.09.17 22:50 | 編集
おいしそう~。
ボリュームありますね♪

お店の人も親切そうで^^
おいしいだけでなく、人柄もよかったら
人気出るのは当たり前ですよね。
maekumidot 2008.09.17 23:10 | 編集
v-22楓さん
ハンバーグ、本当に美味しいんですよ♪
お店のHPに作ってる様子が載ってますが、
あんなふうに肉汁ジュワ~ッとしたものは自分で作れませんからね。

いくら・・苦手なんですね。
せっかくのキティちゃんがいくらを被ってて(笑)
私もあんなのは初めて見ました。
楓さんのお住まいのご当地キティちゃんはありますか?



v-22kyokoさん
ナイフを入れた瞬間、肉汁がジュワ~ッとあふれ出すのは
最初すごく感激しましたね~♪(もちろん今もです!)
値段も安いし☆ホントお気に入りのお店です♪



v-22maekumiさん
ボリュームありそうですが、もうちょっと食べれそうでした(笑)
なので、今度行ったらミートソースの量がもっと多い
イタリアンハンバーグを注文します!

美味しいし、お店の方の人柄も良いです♪
家族でやられているお店なんですよ。
有名人が行っても分け隔て無いようだし。
私が行った時も確かテレビに出てる人が来て、
私の横に座ったのですが、最後まで名前が思い出せなかった(笑)
元スポーツ選手で今はスポーツコメンテーターだったような・・・

chikadot 2008.09.18 13:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
