--
--.--



2008
09.18

札幌ステイ

Category: 札幌ぶらり
札幌へ行ったら・・
親戚の家には泊まらず、もちろんホテル滞在です(^^)
お金はかかるけど、何時に帰ろうとどうしようと自由だから(笑)
今までいろいろなホテルに宿泊しました。

その中でもあれは去年のこと。
ホテル側の都合なのか、何なのか・・・
予約していたスタンダードがデラックスになっていた♪
それも専用エレベーターで「ロイヤルフロア」へ移動する豪華さ☆
部屋も軽~く普通の広さの2倍以上で、しかも・・
バスルームがこれまた【普通の部屋のような広さ】で
ベッドがあればそこに寝起き出来そう(笑)
おまけに独立してシャワーブースがあったりして(^_^;)
20階以上だったから、夜景がとっても綺麗だったなぁ♪
あとから料金を調べてみたら、とっても高くて驚いたけど(◎o◎)
5分の1くらいの料金で宿泊出来て、嬉しい変更でした(^^)v



さて今回は、何度も宿泊している『ホテル クレール札幌』に2泊。
地下鉄南北線・中島公園駅から徒歩5分で場所も良く、
値段もリーズナブル♪
フロント他スタッフの方達の応対も感じ良く親切で、
部屋も落ち着いた雰囲気でバス・トイレが別々なところが嬉しいです。
じゃらんの口コミ評価も良く、女性客に人気なのがよくわかります。


クレール札幌ST
クレール札幌の
スタンダードツインルームの部屋。


268 (3)
10Fレストランから。
すぐお向かいはエクセルホテル東急があって、
左下にはZepp Sapporo(ライブハウス)の屋根が見えます。


268 (2)
525円(税込)の朝食。
パン、サラダ、ヨーグルト、フルーツ、ゆで卵と
セルフサービスで飲み物はエスプレッソ、
りんごジュース、牛乳などが自由に選べます♪


ホテル クレール札幌
札幌市中央区南8条西5丁目
TEL 011-552-2211
チェックイン  15:00
チェックアウト 11:00
地下鉄南北線 中島公園駅下車(徒歩5分)


 
ブログランキング参加中☆
応援クリックお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/219-06cf6096
トラックバック
コメント
それは嬉しい手違い^^
そんな豪華なところ、泊まるどころか見ることもできませんよね。

私の友人が、前に抽選で温泉の露天風呂付きの豪華な部屋にペアでご招待っていうのに当選したんですよ。
誘われたんですけど、予定があって‥。
惜しいことしましたねぇ、あれは。
maekumidot 2008.09.19 13:10 | 編集
なまらセレブ気分を満喫してるじゃないですか~w
(なまら”の使い方は、あってるのか?(笑))

たま~に?いや、年に1,2回あるか無いかだけど?
ホテルのパウダールームって言うの?
とっても使いやすくて・・・(^.^)/~~~
なんでウチは、こういう設計が出来なかったのか、比べてしまう?
だからと言って、リフォームとかするとかではない、負け組っす。(-_-;)
ガウス@dot 2008.09.19 13:52 | 編集
うわ~デラックスってそんなにすごいんですね
あーでも通常の5倍のお値段を想像すると・・・
そのくらいデラックスでないと割が合わないか
ラッキーな変更ですね♪
けーこdot 2008.09.19 21:46 | 編集
ちょくちょく拝見させていただいてます。
応援ポチッ!!!
サトシdot 2008.09.19 21:49 | 編集
お部屋のグレードアップ、お話は聞くものの体験したことなくて大変うらやましいです!
来月あたまにプチ旅行に行くのですが、そんなことが起こらないかなあとほのかに期待しながらスタンダードを予約しました(*・_・*)ゞ
きっと「思いもかけない」ときに起こるんだろうなあと思うのですが。

あ、chikaさんのハンバーグに触発されて、食べてきましたハンバーグ!!
お肉が幸せでした☆

kyokodot 2008.09.19 23:53 | 編集
v-22maekumiさん
嬉しい手違いでした(^^)
その時にブログを始めてたら、絶対記事にしてたのに(^^ゞ

温泉の露天風呂付きの豪華な部屋にペアでご招待に
お友達が当選したとは羨ましい♪
私もそういうのに当選してみたいなぁ・・・



v-22ガウス@さん
「なまら」の使い方は正解です☆
でも北海道だからと言って・・・
私も言わないし、身近でもあまり聞いた事ありませんが(^_^;)



v-22けーこさん
なんたってロイヤルフロアですからね~
目が飛び出そうな値段でビックリしました(◎o◎)
しかしラッキーな変更でした♪
またそんな事ないかな~(笑)



v-22サトシさん
ご訪問&応援
ありがとうございました♪
これからもよろしくお願いします(^^)



v-22kyokoさん
その後、何度か同じホテルに淡~い期待を抱きながら
予約し宿泊しましたが・・・そうそうそんな事は起こりませんね(^_^;)
やはり思いがけない時にツキはやってくるのでしょうか(笑)

私のブログ記事を思い出して下さって
ハンバーグを食べてきたのですね♪
なんか嬉しいな(#^.^#)
美味しいハンバーグに出会えると
幸せな気分になりますね♪

chikadot 2008.09.20 01:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
