--
--.--



2008
09.23

断面写真

Category: ガーデニング
『ラブラブなきゅうり』 その後。

なんと・・ピクルスになって我が家に届きました!
「少しだけど・・良いことがあるかも♪」と
おすそ分けで持ってきてくれた裏の奥さま(^_^)
ごちそうさまでした♪

ピクルスになったきゅうりの断面↓
296A.jpg


 
ブログランキング参加中♪
応援お願いいたします。


今朝は雨。
久しぶりに外出予定がなく家でゆっくり。
本当に久しぶり♪
しかし、ゆっくり・・と言いながらも、少し乱れた部屋の整理整頓。
そして日頃 気になっていた、愛車の中も掃除機をかけた。
キレイになって満足(^^)v
本当は洗車もしたかったけど雨模様なので断念。

午後からデーゲームのファイターズの試合をテレビの前で応援!
やった♪ 勝った(^^)v
でも・・王監督が退任表明。
今日のファイターズの広報レポートに書いてたけど
敵を讃える心の広さと優しさのある、とても真摯な人らしい。
敵将だけど、そんな素晴らしい人がフィールドを去ってしまうのは残念。

午前中に雨は上がった。
一雨ごとに寒くなる感じで昨日とぜんぜん違う。
明日は20℃を下回るそうで寒くなるみたい(-_-;)
風邪を引かないようにしなくちゃ。
けっこう会社は涼しいから、薄着は出来ないな。

また明日から仕事。
3日間頑張ればまた休みだ♪




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/221-2b3eb7d0
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.24 04:04 | 編集
ピクルスって買うと結構高いんですよね。
ベトナムとか中国製のは安いんだけど、ちょっと敬遠してしまうし・・・

コメレスです
二人で外食とか出張のとき東京で外食ですが、
大阪では大体お家ご飯ですね。
夫の栄養管理が私の今の仕事なので!
アッキー&ナッキーdot 2008.09.24 12:11 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.24 12:50 | 編集
完璧にひとつになってしまってますね^^
食べごたえありそうです♪

いいことあったかな?
maekumidot 2008.09.24 14:02 | 編集
変わった形のきゅうり?って思ったら
ラブラブにくっついちゃったきゅうりだったんですね!
手作りならではのいびつさがかわいいな
けーこdot 2008.09.24 19:35 | 編集
あら?more・・・があったとは、(~_~;)

あのキュウリがこうなるとはw
ウチは、普通のキュウリが冷蔵庫に放置で・・・
ピクルスに変ります。(爆

王監督、体調的にキツイのでしょうね。
お疲れ様です。

ガウス@dot 2008.09.24 22:58 | 編集
おおっ!あのキュウリが、立派なピクルスになってやって来ましたね(^_^;)
ピクルスと言えば、ハンバーガーを連想してしまいます(^_^;)
久しぶりにスローフードのハンバーガーを食べに行こうかなぁなんて、ピクルスを見ていて思ってしまいました(^_^;)

9月に入ってからのホークスの失速ぶりを見ていたら、もしかしたらと思ったら、そのもしかしたらが当たってしまいました…
テレビのインタビューでイチローが言っていました!「偉大な選手はたくさんいても、偉大な人間はそうそういない」と!
王監督は本当に偉大な方です!今までずっと戦い続けてきましたから、少し骨休めしてまたWBCの監督を…どうでしょうね…俺的には体力的に問題なければやってほしいと思いますが!
dot 2008.09.24 23:14 | 編集
v-22アッキー&ナッキーさん
ありがとうございます(^_-)

>夫の栄養管理が私の今の仕事・・・
妻の鏡だわ♪ 素敵です(*^_^*)

ハンバーガーにサンドされているピクルスは苦手なのですが、
この手作りのピクルスは美味しくいただきました♪
やっぱり手作りですね(^^)



v-22maekumiさん
あのくっついてる1本を半分にして我が家に持って来てくれました。
食べてしまうとあっと言う間です(^_^;)
いいことは・・これからでしょうか?



v-22けーこさん
例のきゅうりですよ♪
とっくに生でサラダにして食べてしまったと思ってたので、
ピクルスになって届いた時は驚きました。
やっぱりお庭のきゅうりは新鮮です☆



v-22ガウス@さん
more・・・があったんですよ~。
このテンプレは気に入ってるのですが、
記事&コメントの更新時間も出ないし、
コメントで絵文字も出ないし、そこがちょっとなぁ・・・

ガーデニングのプチトマトときゅうりはそろそろ終わりでしょうね。
昨日からホント寒くなりました(>_<)
今はフリース着たいです。



v-22誠さん
私、ハンバーガーのピクルスは苦手なんですよ(^_^;)
でもこれは美味しかったです♪

今日のホークスは残念でしたね。
ファイターズは今日明日は試合が無いので、
オリックス対ホークスの試合を観ていました。

私もさっきニュースでイチローのコメント聞きました。
王監督のことを・・
「日本の野球で尊敬できる数少ない方の一人」とも言ってましたね。
やはりお人柄なのでしょうね。
WBCの監督はハッキリとやらないとは言ってませんでしたね。
どうなんでしょうか・・・


chikadot 2008.09.24 23:33 | 編集
北海道はきっともう肌寒いんでしょうね。
20℃を下回るなんてうらやましい…。(寒い季節が好きなので)
18℃くらいが好きです。

きゅうり最近食べてないことに気がつきました。
ぽきっ、って感じがいいですよねv
kyokodot 2008.09.25 00:46 | 編集
コンバンハ

過去記事もさかのぼって拝見してきました^^
ラブラブきゅうり、ほんとにすごいラブラブですねー笑

断面がヒョウタンのようで面白いデス
ピクルス、、、私のキュウリ調理法にはない…笑
(レパートリーが少ないので調理法自体が限られてます、、^^;

王監督、お人柄が話し方などにも
現れてる感じがしてスキです、、、
体調、お大事になさって欲しいなあと思います。。。

ポチ
やまねこdot 2008.09.25 01:20 | 編集
このきゅうり覚えてる~^^
断面はこうなってるのね。
ピクルスになったんだ~!!!

お休み、ゆっくり休めましたか^^?
雨の日にお掃除っていうのもいいアイデアです^^
Megidot 2008.09.25 08:22 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.25 09:12 | 編集
v-22kyokoさん
朝晩とても肌寒いですよ。
寒いのがとても苦手な私はこれからが憂鬱な季節。
雪も降るし・・・
冬の景色も素敵ですが、
雪かきや車の雪はねなど大変ですからね・・・
話が現実的すぎてごめんなさい(^_^;)



v-22やまねこさん
珍しいカタチのきゅうりですよね♪
残念ながら我が家のではなく裏のお宅のですが。
過去の記事も読んでいただいたそうでありがとうござます♪

昨夜は我がファイターズの試合がなかったので・・
王監督のホークスがホームゲーム最終戦ということで
ホークス対オリックスをテレビで観ていました。
最後にセレモニーが行われていましたが、
選手の泣いている姿を見て貰いウルウルしてしまいました。
王監督のお人柄ですね。
しばらくはゆっくり身体を休めていただきたいですね。



v-22Megiさん
お休みは割とゆっくり出来ました。
部屋掃除もですが、トイレ掃除もやりましたよ!
今日これから半日と(今は昼休みデス)
明日頑張ればまたお休みなので嬉しいです♪
このテンプレ・・時間が出ないし、
コメントで絵文字も使えないからちょっと不便です。
またテンプレ、いいのがないかな~(笑)


chikadot 2008.09.25 12:53 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.25 19:48 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2008.09.25 20:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
