--
--.--



2008
10.11

クリスマススクエア

Category: 函館ぷらぷら

函館の金森洋物館内にある函館クリスマススクエア
『毎日がハッピークリスマス』 をコンセプトに
世界各国のクリスマスグッズが揃っているお店があります。
ちなみに期間限定ではなく年中営業しています。

これはそこで買ったオリジナルのポストカードたち。

308.jpg


309.jpg




そして、クリスマススクエア隣にはサンタ郵便局があります。
郵便局と言っても切手販売の窓口ですが、
ここ限定の消印を押してもらって手紙を出すこともできます。


310.jpg

今からまだ早い感じがするけど・・
この専用ポストに切手を貼って投函すると、
今年の12月20日~24日頃にクリスマスカードとして
”はこだてサンタ定期出張所”から届けてもらえるそう♪
いつもメールが多いから、今年は離れた友達に
ここから出してみようと思います。


307.jpg


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/234-982064b4
トラックバック
コメント
拝見させていただきました!
応援ポチッ!!!
サトシdot 2008.10.12 10:38 | 編集
夢がありますねぇ。
素敵~v-353

子供たちが小さい頃、サンタさんから手紙が来るって
言うのに申し込んだことがあります。
よろこんでたけど、あれどうしたっけなぁ。
maekumidot 2008.10.12 16:07 | 編集
>函館クリスマススクエア。
ああぁ~もうそんな季節に?^_^;
ってか、早ッ!(笑

chikaサンタさん、お手紙じゃなくて、
荷物でもいいですよ。(食べ物) (≧ω≦)
(着払い厳禁で!(爆))
ガウス@dot 2008.10.12 17:07 | 編集
ロマンチックですね。
でも、北海道かぁ。。。
言った事すらないやv-12
みなもとんdot 2008.10.12 22:05 | 編集
函館にそんな素敵なところがあるのですね。
一年中クリスマスなんて素敵。
クリスマスカードはやはり特別なものが多くてとても好きです。
早いと思っていても、もう2ヶ月ちょっと先のことなんですよね、クリスマス。
今年はどんなカードにめぐり合えるかとても楽しみですv
kyokodot 2008.10.12 22:57 | 編集
v-22サトシさん
ありがとうございます。
また遊びに来て下さいね。
chikadot 2008.10.13 16:51 | 編集
v-22maekumiさん
母が紙粘土人形を作る教室に行ってまして・・・
それの参考になるようなのはないか見に行ったんです。
今年のお題は「立ったサンタクロース」
ちなみに去年は「座ったサンタさん」
座ってプレゼントの袋を肩にかけてました。

そうそう、サンタさんから手紙が来るようにお願いするのもありましたよ。
chikadot 2008.10.13 17:00 | 編集
v-22ガウス@さん
ガウス@さんらしいコメントありがとうございます(笑)
では、甘~い甘~いお菓子なんていかがでしょうか?
クリスマススクエアは期間限定ではなく年中やってますよ。
chikadot 2008.10.13 17:04 | 編集
v-22みなもとんさん
コメントありがとうございます。
どちらにお住まいなのでしょうか?
冬の北海道もいいですよ!
chikadot 2008.10.13 17:06 | 編集
v-22kyokoさん
12月1日~25日までクリスマスファンタジーと言う
もっと素敵なイベントがあるんですよ。
姉妹都市のカナダから届けられる約20mもあるモミの木が
巨大なクリスマスツリーになります。
毎日点灯式があって、
その後に花火が打ち上げられるんです。
とっても綺麗ですよ。
http://www.hakodatexmas.com/
chikadot 2008.10.13 17:21 | 編集
こちらはまだ日中は汗ばむくらいなんですが…(^_^;)
気がつけばもうそんな時期になってしまったんですね(^_^;)
クリスマスまでには積雪もあるでしょうから、函館はホワイトクリスマスになっているんでしょうね!
寒さも厳しいでしょうけど、冬の北海道は魅力的ですね♪
dot 2008.10.13 21:44 | 編集
v-22誠さん
クリスマスは11月になったら本格的になるんでしょうね。
このお店は年中営業してますから。
今年の雪も・・少しでも遅く降ってもらいたいです(^_^;)
chikadot 2008.10.13 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
