--
--.--



2008
10.29

昆布館

Category: 函館ぷらぷら
寒~い (>_<)
みなさんのお住まいの所はどうですか?
道内でも雪が降ったところもあるとか・・・
函館の初雪は1日でも遅く降ってもらいたいものです(^_^;)

さて、タイトルの『昆布館』ですが、
2週間くらい前に大沼へ紅葉を観に行った時に立ち寄りました。
あの時はまだ20℃あったと記憶してますが・・
昨日、今日で急激に寒くなった模様(>_<)
みなさんも風邪など引かないようにご注意を!!



外観を撮るのを忘れたのでパンフレットの写真を(笑)

七飯町・大沼の手前の峠下と言う所にある 『昆布館』
昆布はもちろん、昆布に関係ある物がたくさん展示物されています。
そして昆布のお土産品もたくさんあります。
おまけに観光バスのトイレ休憩?にも使われるのか?
いつ行っても何台もバスが停車しているし、
館内もたくさんの人です。


341.jpg
裏には入場無料のフラワーパーク。
約15,000m2(サッカー場の1.5倍らしい)
の広さに季節ごと約30種類の花が咲き誇るそうです。
但し5月下旬~10月下旬まで。


342.jpg
私が行ったのは2週間前の10月中旬。
花もそろそろ終わりの季節ですが、
まだコスモスが咲いていました。


343.jpg
濃いピンク、薄いピンク、白の
背丈の高いコスモスたち。


344.jpg
風になびいて撮るのが大変でした。


345.jpg
食事中のハチさんと。


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/245-3c0d7aae
トラックバック
コメント
コピーが!「感じてください。昆布のすべて」!
展示がとっても気になります。
昆布のすべてか…。

名古屋は日中はそうでもないのですが、夜になると冷え込みます。
そろそろ軽いコートを出そうかなあと考えています。
kyokodot 2008.10.30 02:32 | 編集
昆布館・・・函館にバスツアーで行ったときに
休憩で立ち寄ったよ。
タダでいただける昆布茶があって、
昆布ソフトも食べたっけ。
冬だったのでお庭があるってのは知らなかったけどね。
ツアーのお土産で昆布飴ももらったなぁ。
ゆかりdot 2008.10.30 15:54 | 編集


v-22kyokoさん
昆布館、地味ですが、なかなか楽しめますよ(^^)

そちらも寒くなったのですね・・。
あさってから11月だし、
そろそろコートの準備しなきゃですね。



v-22ゆかりさん
旭川から函館までバスツアー?
冬に来たんだね。
そうそう!無料で飲める昆布茶があるよね(^^)
私は明治館にあった粗品プレゼント券を持って行ったら、
がごめとろろ昆布をもらったよ。

chikadot 2008.10.31 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
