--
--.--



2008
11.03

今日のおやつ

Category: 食あれこれ


いつも甘いものばかりではありません。
たまにはこういうおかきも食べます(笑)

これは大阪・高槻の叔母が送ってくれた
京都 小倉山荘 の 『をぐら山春秋』 というおかき。
8種類入っていて、私のお気に入り♪

あられを食べた後にもお楽しみが。
あられをのせたトレー1枚1枚に
百人一首の歌が一首ずつ書いてあります。
これを見ると高校の時にあった百人一首大会を思い出すなぁ。
あまり取れなかったけど(笑)


 
ブログランキング参加中☆
応援お願いします♪


土曜日は仕事でした。
終わってから友達とお出かけ。
『魚まさ』と言う居酒屋でごはんを食べました。
このお店へ行くのは4度目。
地物産にこだわった食材を使っているからとっても新鮮で美味しい♪♪
お酒があまり飲めない、食べる専門の私でも満足のいくお店◎
おまけに店員さんの感じもとても良かったし、
誰を連れて行っても恥ずかしくない、満足してもらえるお店だと思っています。

そして、居酒屋を後にした私たちはお腹いっぱいにもかかわらず(笑)
今度はカフェでデザート。
あえて店名は出しませんが・・
オシャレな店構えで今はそれなりに流行っているお店なのでしょうけど、
残念ながら接客態度が横柄でがっかりしました。
たぶんもう行かないと思います。
居酒屋だけで止めておけばよかったと言うことなのでしょうか(笑)


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/248-98214037
トラックバック
コメント
デザートは別腹さん、こんばんは♪
おかきは、いいよねぇ~w
お茶系は、何でも合うし。
甘いのは、結構飽きちゃうんですが?
こういうのは、知らず知らずに、ドンドコぽりぽり食べてしまいます。
どっちみち食べちゃうので、アレですが?
気のせいだと思います。(爆
ガウス@dot 2008.11.04 01:44 | 編集
私もこういったお菓子好きです。
特にアラレ、お煎餅。
事務所でボリボリ、ガリガリお茶と一緒に食べてます。
木洩れ日dot 2008.11.04 10:02 | 編集

こういう一つの袋に色々入ってるのって得した
気分になりますよね♪

百人一首、昔全部覚えたなぁ。
すっかり忘れちゃったけど(^^;)

まえくみdot 2008.11.04 13:14 | 編集
あ、これ。
わたしも食べたことあるよ。
主人の実家が関西なので、そのときにいただいたような。
1つの袋にいろいろ入ってるのがうれしいよね。
わたしは百人一首は素通りだけど・・・(笑)

接客態度が×なお店ってどれだけおいしくてもダメだよね。
今ってあっという間にウワサが広まるんだから
お店側もしっかり教育したらいいのにね。

ゆかりdot 2008.11.04 19:01 | 編集
v-22ガウス@さん
最近は食べすぎな私(爆)
毎日なにかしら甘い物を食べてます(^_^;)
ストレスか?習慣か?
我が家は頂き物が多いし、おまけに自分でも買ってしまう・・
さっきは気休めに?エアロバイクを15分こいでました(^^ゞ



v-22木洩れ日さん
1袋にいろんなのが入ってるから得した気分です♪
だいたい食べる順番が決まっていたりするけど・・
その時の気分で食べる順番も違ってきたりします(^^ゞ
1回につきしっかり1袋でやめますよ。



v-22まえくみさん
お腹空いた時に甘い物ではなく、こういった米菓子を食べます。
紅茶やカフェオレなんかもいいけど、やっぱりお茶ですね♪
ほうじ茶好きでもあります(^^)



v-22ゆかりさん
そっかー、旦那さんは関西出身だったよね。
だから食べたことあるんだね。
1袋にいろんなのが入ってるところが嬉しい♪
けっこうクセになるけど1回1袋で制限してるよ(^^ゞ

chikadot 2008.11.04 22:51 | 編集
あ、見覚えのあるおかきが。
これって食べだすときりがなくて困っちゃうんですよ。
次々あけてぽりぽり食べてしまう。
って、わたしだけかしらん?

dot 2008.11.06 00:52 | 編集
v-22紫さん
紫さんならコレ知ってますよね~。
食べると止まらなくなりそうですが・・
気を付けて1袋止まりにしています(^^ゞ
前はあまり間食しなかった方なのですが、
最近はクセになってるので(笑)
chikadot 2008.11.07 00:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
