--
--.--

スポンサーサイト


2008
11.20

今日のおやつ

Category: 食あれこれ
昨夜から降った雪が15㎝は積もったでしょうか。
2回目でこんなに積もるとは思わなかったなぁ((+_+))
この寒さも雪も、とりあえずは明日までらしいけど。
週末は気温が少し高くなるようなので予報に期待!
だって車で札幌行きますから(笑)

今日は・・
今からどれだけ降るの?!と空に聞きたくなるくらいずっと雪(>_<)
この雪が降る中、本日は少し外勤。
ツルツルで滑りそうな道路あり、溶けてガタガタの道路あり・・
なんだか自分で運転して酔いそうでした(-_-;)

そして・・
ホッと立ち寄ったコンビニのレジ横にて遭遇の
「博多あまおうたると」



ピンクのいちごチョコにいちご風味のビスケットが入ったチロル。
甘酸っぱくて高級感のある感じ。
しかし、いろんなチロルが発売されるなぁ・・
コンビニへ行くたび発見があるような気がします(^^ゞ


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/269-2fa1a554
トラックバック
コメント
>「博多あまおうたると」
次回(多分明日にでも)挑戦しますw

降ったねぇ~寒いし?(>_<)
車で札幌は、大丈夫かなぁ~?
ガウス@dot 2008.11.21 00:04 | 編集
雪、積もったんですね。

>ツルツルで滑りそうな道路あり

何年か前に大阪でも年末に雪が積もり、実家へ行くのに車を運転していたんですけど、チェーンもかけずに走っていたので、ブレーキが利かず焦りました。
もう超のろのろ運転で、普通なら10分程で着くところ、40分程かかりました。

チロルチョコは私も大好きです。
いろんな種類があって楽しいですよね。
きなこチョコのストラップを持っていますヨ。
sunnylakedot 2008.11.21 10:19 | 編集
こちらは昨日の朝は少し積もってたけど
お昼過ぎには溶けてしまいました。
まだ11がつだし、本格的な降雪はまだですね^^

道が凍ると怖いですよね。
すっきり凍ってるとまだいいけど
解けてデコボコになってるところ‥。
滑ってハンドルもきかないし
ほんっとにコワイです><
まえくみdot 2008.11.21 13:09 | 編集
v-22ガウス@さん
買ってみましたか?

今日は気温が少し高かったので
雪は溶けてグチャグチャ状態(>_<)
このままもっと溶けてくれるといいのですが・・
札幌は車で行きますよ~



v-22sunnylakeさん
そう、冬道は時間がかかりますからね・・
余裕を持って行動しないと大変です(>_<)

今日は気温が高かったので溶けてグチャグチャでした。
なのでものすごく車は汚い状態です(^_^;)
道路状態が落ち着かないと洗車できないし・・
冬は汚い車に乗ってる事が多いのかも(笑)



v-22まえくみさん
道路が凍ったアイスバーン状態は恐ろしいですね。
ブレーキ踏んでも止まらないんですから(>_<)
そう・・何年か前に一度、信号手前で止まれなくて半回転して
なんとか止まったと思ったら、後ろの車とお見合いしたことあります(笑)
今となっては笑い話ですがその時は怖かったです(^_^;)

chikadot 2008.11.22 00:06 | 編集
雪なんですねぇ。
雪深いところで車を運転する人って無条件に尊敬します。

あまり雪とは縁のない関西では、一冬に二回か三回、雪の朝はJRのダイヤが乱れて大変です。
めったに見ることが出来ない雪にはしゃぐ私は周りからひんしゅくかいますけど(笑)
dot 2008.11.25 00:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
