--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.11

空港にて

Category: 函館ぷらぷら

逆光で見づらいですが、空港です。
所要で行って来ました。


370.jpg
これは5月に行われた会社のイベント
会場の入り口付近に展示されて
けっこう目立っていたであろうオブジェ。
それがこのたび空港に展示されることになりました~!


369.jpg
どこにも表示されていないし、
誰も言ってくれないから自分で言っちゃいますが・・(笑)
実は何を隠そう(いや隠さないわ)
空港に展示するというアイデアを出したのは私なんです!!

イベントの時にこの作品を製作した会社の社長が
受付をしている私の隣に座って雑談した時のこと・・・
「終わった後コレどうしようかなぁ」と困ったように言うので、
私は 『ワシ→翼→大空→空港』 って感じでピーンとひらめいたので
「空港はどうですか?」と言ってみたら、それを気に入ってくれて・・
それから話しが進んで決まったそうです。
展示されることになったという話を聞いた時は・・
自分の言ったことが現実になったので嬉しかったなぁ♪


371.jpg
関連付けする内容のパネル。


みなさん、もし函館に来る事がありましたら、
1F出発カウンター奥にありますから、どうぞ見てやって下さいね。


 
ブログランキング参加しています
ポチッと応援お願いします☆



話の続き・・・
その会社の社長が私の会社に立ち寄って、
自慢げにオブジェが空港で展示されると決まったと教えてくれた時のこと。

私は「あら?社長、アイデアを出したのは私ですよ!お忘れですか?」と言ってみたら・・
本当は覚えてるのに?すっとぼけてるのか?
本当に忘れたのか?(いや忘れるワケがない)
「おぉ~そうだったね~! 彼女のおかげだ!何かお礼しないとなぁ・・」
と大きな声で喋りながら、いつの間にか逃げるように帰ってしまいました(^^;)

それでも周りの人がお礼を催促してくれてたみたいだけど
それ以来、来る気配さえ無い・・(-_-;)
と思っていたら今日来たんですよ(笑)
そうしたらまた周りの人に「持って来たのかい?!」と催促され・・
調子のいい返事をしつつ、オブジェの写真を年賀状にしたとも言ってた(-.-)

別に金銭を要求するつもりは無いし、菓子折り、いやケーキでも持って来て、
「いや~ありがとう!」と一言いってくれると気が済むのだけど(笑)
そんな気もないクセにいつも口ばっかり(-.-)
もういいわ・・・
そういう人から催促までして何か貰うつもりも無いけど。
そういう行動で器の大きさがわかりますね~とても残念です。


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/270-8c731098
トラックバック
コメント
chikaさん、すごいですね。
自分の意見がそんなふうに実現するなんて、夢のようなことだと思います。
私もそんな経験してみたいです。
sunnylakedot 2008.12.12 09:30 | 編集
羽根を広げた雄々しい姿が空港にピッタリです^^
chikaさんも一生の思い出になりますね♪
今度もし行く事があれば是非見てきます。
まえくみdot 2008.12.12 12:57 | 編集
本当に空港にピッタリですね。
こんないいアイデア提供したのに・・・社長さんは翼があっても飛べない人だったわけですね(笑)
人の上に立つ人間はやはり大空から全体を見渡す力量がほしいもんです。
chikaさん、お勉強しましたね。
dot 2008.12.12 15:17 | 編集
素敵アイディアに、拍手!

・・・だけど、微妙なエピソード?
うぅ~ん、ここは、やはり景気よくケーキですね。
わかりますw
ガウス@dot 2008.12.12 21:43 | 編集
すごいじゃないですか!
chikaさんのアイデアに拍手!
空港でこのオブジェを見るたび、「えっへん!」と素晴らしい思いつきを自慢してください。
chikaさんの心の勲章に乾杯!です (*^_^*)
dot 2008.12.13 00:13 | 編集
v-22sunnylakeさん
言った事が現実になったのは本当に驚きました。
たまたま用事があったのもあって、
わざわざ展示してある場所に見に行きましたから(笑)


v-22まえくみさん
これを空港に飾らなくてどこの飾るの?!って感じですよね(笑)
函館にいらっしゃる機会があればぜひ見てください♪


v-22楓さん
>社長さんは翼があっても飛べない人・・・
楓さん、上手!
これには思わず笑ってしまいました(笑)
なかなか飛べる人って少ないですね(^^;)


v-22ガウス@さん
言った事が現実になるのは嬉しい事です。
何が言いたいかって・・要するに気持ちなんですよね~
そんな気も無いなら軽々しく「今度持って来る」って(何を?)
言わないで欲しいです(-.-)


v-22紫さん
>心の勲章に乾杯!
ありがとうございます。
そうですね(^^)

chikadot 2008.12.14 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
