--
--.--



2008
02.04

週末は健康診断

Category: ひとりごと
病院に行って受けてきます。

去年の胃の検査では、胃カメラかバリウムか自分で選択できました。
そこで!思い切って!胃カメラにしてみました。
結果はもちろん異常なし!
今年は病院を変えたので、そこではバリウムと決まっているそう。
胃カメラは何度か経験あるし、飲む時は多少苦しいけど詳しく診てもらえる・・・
でもバリウムはラクだけど、飲む時と飲んだ後が少々きびしい・・・
まあ、どっちもどっちだけど(笑)


実は、おととし5月から約1年で6~7キロ痩せたんです!!

6~7キロと聞くと、どんだけ太ってたのよ?!って感じですが(笑)
30過ぎてそれなりに脂肪がついてきてたのでしょうか・・・
母と、とある健康治療器の無料体験会場に通っていた時、
そこの担当者に玄米や他にも体にイイ食べ物をアドバイスされたのがきっかけでした。
それまでも栄養バランスに気を使ってくれていた母ですが、
ますます気をつけて言われたことを即実行!
半年経ったくらいで変化が現れてきました。
(特に玄米や発芽玄米の効果があるような・・・)
どんなにウォーキングしても、エアロバイクをこいでも、
せいぜい1キロ減がやっとだったのに、
特に何も運動しないでジーンズが2サイズもダウンしてました(驚)
今もリバウンドなくしっかりキープしてるし、
甘いスイーツも我慢することなく食べています。
甘い物は食後すぐに食べると太らないそうですよ。
アドバイスしてくれた人に感謝だし♪
その方を紹介してくれた人にも感謝しています♪

まずは何事も健康あってのことなので
頑張って健康診断を受けてきます!


Comment:4  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/28-8c5f5b99
トラックバック
コメント
いいですね~。私も減量したい(^0_0^)ので、ぜひレシピなどをブログで公開していただきたいです(^^♪
しば犬dot 2008.02.05 21:46 | 編集
やっぱり玄米食ですよ!
玄米だけなら硬さや味にクセがあって気になる方もいるでしょうから、ごはんを5合炊くとして、玄米2・発芽玄米2・白米1の割合にすると気にならなくなると思います。
おまけに白米ごはんと違って、お腹持ちがいいので食べる量が減りました。
ちかdot 2008.02.05 22:52 | 編集
玄米食ってやはり優れものなのですね。
年末に圧力鍋を購入したので
いまいろんな煮込み料理を作っていますが
玄米も炊いてみようかな~

以前炊飯器で玄米(100%)を炊いた時は
家族に不評だったので・・・結局は買ってきた玄米を使いきれなくて困ったのです。
メタボな夫が食べてくれればいいのですが・・・

dot 2008.02.06 09:53 | 編集
楓さん
玄米はオススメですよ☆
発芽玄米の方がクセがなくて食べやすいのですが、少し高いです(汗)
最初から100%にしないで、まずは少しずつ混ぜて慣らしてみては?
圧力鍋いいですね~!
我が家も去年、圧力炊飯器に買い換えて炊いてみたら、とてもふっくらして美味しかったです♪
ちかdot 2008.02.06 13:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
