--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.30

こんな時間に・・・

Category: 札幌グルメ
みなさん、新年に向けての準備はもうお済みですか?
そんな私は往生際が悪いと言うのか・・
年の瀬と言う感じが未だしていません(^^;)
部屋の片付け&掃除もまだ2日あると書いておきながら
途中にして今日もお出かけてたし・・・
まぁ、まだ明日があるさという感じです(笑)

さて、だんだん小腹が空いてきたこの時間。
うどんが食べたくなってきて思い出した
まだ記事にしていない札幌のお店 ↓

『うどんの四国』 札幌シャンテ店地下2階

以前、夕方のローカル番組で紹介されていたり、
雑誌にも載っていたので気になっていて・・
今度札幌へ行ったらお昼に食べたいと思っていたので
先月行った時に念願叶って寄って来ました。

HPを見て知りましたが、
パスタの「壁の穴グループ」のお店なんだそう。
東京在住時、渋谷で食べたことあったなぁ(^・^)


これは「納豆おろしぶっかけ」
411.jpg
納豆、ミョウガ、大根おろし、なると、天かす、きざみのり・・と具だくさん


こちらは「讃岐定食」

かやくごはんも美味しかったです。


だんだんお腹がキュルルッと鳴ってきたけど・・
こんな時間に食べるワケにはいきません!!
前日記事にしたサプリメントなんて飲んでいるんだし(笑)
辛いですが・・・寝ます(-_-)zzz


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/284-0c21ec18
トラックバック
コメント
今晩は^m^
夜更かしやまねこです笑

讃岐うどん、いいですよね~
モチモチしてて大スキです♥
なっとうおろしぶっかけ、美味しそう~
うーん、私も真夜中なのにお腹が…笑

今年も、もうラスト1日ですね。。。
ほんとに早いですよね

今年はchikaさんと仲良くさせて頂けて
楽しかったです^^
北海道は今年初めて行って、
ほんとに大好きな場所になったので、
記事をとても楽しく拝見しています^m^
ありがとうございました!

来年もどうぞよろしくお願い致します
良いお年をお迎え下さいね♥


ポチ
やまねこdot 2008.12.31 03:38 | 編集
納豆とうどんっていう組み合わせがピンとこなかったので、読んでいてビックリしました(゜o゜)
うどんは腹持ちが良いので、時間が無い時にささっと食べる事が多いですよ♪
珍しい組み合わせなので今回の北海道旅行では正月でお店が休みかもしれないので無理だと思いますが、暖かくなってからぜひ試してみたいと思いましたね♪
dot 2008.12.31 09:04 | 編集
v-22やまねこさん
讃岐うどん、美味しいですよね♪
コシがあって好きだな~
「そば<うどん」な私です(^^)

こちらこそありがとうございます。
ネコのイラストがとても可愛くて♪
更新してるかな~と楽しみに訪問させていただいてますよ。
来年も素敵な作品を楽しみにしています。
そして、ぜひまた北海道にいらして下さい(^o^)丿
来年もどうぞよろしくお願いします。



v-22誠さん
母が食べたのですが、美味しいと言ってました♪
このお店は無休のようですよ。
だからたぶん営業していると思うのですが・・
今回は札幌も行かれるのですか?
報告楽しみにしてますね。

chikadot 2008.12.31 14:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
