--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.07

あまおう

Category: ひとりごと
412.jpg

ちょっと高かったけど奮発して
『博多あまおう』を買いました(^^)
フツーのイチゴと比べて・・
このネーミングゆえに、もっと甘いのかと想像していたら・・
フツーに酸味もありました(笑)
でも、その酸味の中に濃ゆいイチゴの味わいを感じたなぁ。
それと中身の赤が濃かったです。
ビタミンC、取れたかなっ♪

先日、インフルエンザの予防接種を受けてきました。
(安心の為に数年前から受けるようになりました)
しかし、テレビや雑誌を見ていると・・
もっと恐ろしい新型インフルエンザが流行する可能性もあるとか(>_<)
そうなると免疫力を上げなくてはいけませんね。
毎日の食事と、この時期は特に・・
うがいと手洗いを習慣にして予防することも大事。
そしてビタミンとミネラルを適度に摂ることも。

私は日頃から栄養は取っている方だと思うけど(笑)
睡眠はもっと取らないといけないなぁと反省(^_^;)
したいことはたくさんあるのだけど・・
睡魔に負けて(そんな時は早く寝ればいいのに)
半分寝ながらやってるので何でも中途半端(>_<)
その日の疲れはその日のうちに。

みなさんも体調管理はしっかりされて、
残り少ない今年を乗り切りましょうね!!


「新型インフルエンザウイルス」とは?
動物、特に鳥類のインフルエンザウイルスが人に感染し、
人の体内で増えることができるように変化して、
人から人へ感染できるように進化したもので、
このウイルスが感染して起こる疾患。


 
ブログランキング参加しています
ぽちっと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/285-1cb2d94b
トラックバック
コメント
あまおう、大きくておいしそうでしすよねぇ。
私も気になりながらもお値段がちょっと
邪魔をしてまだ買ったことがありません(^^;)

インフルエンザはこわいですよね。
私は注射もしてないけど‥。
日頃の注意が大事ですね。
まえくみdot 2008.12.07 23:38 | 編集
イチゴにはビタミンがたっぷりだから風邪予防には最適です!
と、言い訳して明日は私も買ってこようかな (*^_^*)

ブログ、季節らしく模様替えですね。
すてき、すてき!
グリーンにイチゴの赤がまたすてきです。
dot 2008.12.08 00:08 | 編集
v-22まえくみさん
実は私・・初めて買いました(笑)
大きいけど大味ではなくホント美味しかったですよ♪

昨年の今頃は体調を崩して大変な思いをしたので・・
今年はそんな事にならないように、
自分に向けての意味でも書いてみました(^^)
お互い気をつけましょうね♪


v-22紫さん
そう言われてみるとこのイチゴ・・
クリスマスのテンプレに映えますねぇ♪
素敵なテンプレが多いので我慢できなくて
けっこうよく変えてます(笑)
イチゴ買って来ましたか?
chikadot 2008.12.08 13:00 | 編集
イチゴ、とってもおいしそうですね。
今時のイチゴはすごく高いのでは?
インフルエンザの予防接種は、私はずっと受けていません。
息子も去年から受けていないです。
一度年末に私はそれにかかったことがありますが、自力で1日で治しましたヨ。
手洗い、うがいは欠かしたことないです。
あとビタミン、ミネラルもサプリメントで摂っています。
sunnylakedot 2008.12.08 15:53 | 編集
v-22sunnylakeさん
普通でも高いと思いますが、
この種類はかなり高かったです(^_^;)
安いモノの倍くらいの値段でしょうか・・
清水の舞台から飛び降りる勢い?ちとオーバーですが(^^ゞ
sunnylakeさんはよい習慣を続けてますね♪
chikadot 2008.12.08 18:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
