--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.21

王様のパン

Category: 食あれこれ
はじめてパンのお取り寄せをしました♪
それが金曜日に到着。

旭川の 『王様のパン』 と言うお店のもの。
         ↑
お店のHPにはびっくりです(^_^;)
それは・・・
先月末のテレビ朝日『いきなり黄金伝説』の
「ご当地デカ盛りベスト10を食べつくす~北海道編」で
取り上げられていた なべパン
とにかく子供の頭より大きいパンもあるんです(笑)


今回、私が注文したのは・・・

セットパン(左下)、ナッツローフ(中央下)、マーラーカオ(右下)、
食パン(左上)、マフィン(中央上)、
そしてクグロフ(右上)と言うクリスマスケーキも注文しました。

kugurofu.jpg
クグロフってこんな感じ。


パンが届いたのでワクワクしながら開けてみると・・
JAPAN TIMESの英字新聞の下にパンが隠れていました。
かわいくラッピングされて思わず「かわいい~」とつぶやく私(笑)
普段はごはん党で、休みの日がパンなのですが・・
それまで我慢できなくて(^^ゞ
届いた日の夜はごはんを半分にしてパンも食べちゃいました♪

今日のお昼にも食べたのですが・・
マーラーカオが大好きなカステラに似ていたし、
マフィンも干しぶどうやくるみがたくさん入っていてとても美味しかった♪
もちろん食パンもです(^^)

今年はクリスマスケーキを貰う予定も(近年貰ってました)
当たる予定も(よく懸賞で当たってました)
・・無いので(笑)
今年はクグロフをクリスマスに食べようと思っています♪
それまで我慢できるかな?!


北海道産小麦、天然酵母、卵などこだわり食材や調理機器で
作られているこだわりのパン。
そして作っているお店の方の愛情も入ってるから
尚おいしいのでしょう。
これはお店のHPを読んで感じたし、食べて思ったことです。
おいしいパンを食べられて幸せだな~\(^o^)/



そして、長くなりましたが・・
おまけ画像!
441.jpg
こ~んなにたくさん届いたよ!!
ボクが埋まりそう・・・


ブログ初登場!
我が家のアイドル、白いおさるの「モンタ」です(笑)
東京在住時にディズニーランドのアドベンチャーワールドで出会いました。
誕生日・・1993年12月25日。
身長・・約38cm。
好きなもの・・フルーツ。
趣味・・スポーツ観戦(特に野球)、そして貯金(笑)
私と一緒にUターンしてからは・・
それまで服は着ていなかったのですが、
テディベア用の服や手作りの服を着て
ソファを陣取って 家族に愛嬌を振りまいています。
あまりにかわいがりすぎてるからか見る方が見ると・・
魂が入ってるみたいと言われました(^^;)
そういえばなんとなくですが
角度によって表情があるように見える時もあります(笑)
我が家はペットを飼っていないのでこの子が代わり?みたいな感じです(^^ゞ


 
ポチッと一押しお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/300-04e677e3
トラックバック
コメント
わぁ、ほんとにおいしそうなパンがいっぱい。
クリスマスシーズンには美味しいパンが食べたくなりますね。

先日、江別(だったと思いますが)のサンタクリームというところのプリンをお取り寄せして食べました。
新千歳空港の売店でたまたまかってすごく美味しかったのにどこのプリンだったか覚えていなくて、ビンの形だけを頼りにネットで探したんです。
やっぱり北海道はおいしいぞ!
dot 2008.12.22 00:35 | 編集
とてもたくさんのパンですね。
私にはとても食べ切れないです。
特に最近食欲が落ちているので。。。
モンタくん、幸せそうですね~。
sunnylakedot 2008.12.22 14:16 | 編集
ウチはごはん党なので、パンはめったに食べないけど‥。
これおいしそうですねぇ。
これだけあっても我が家には食欲の権化がいますから
あっという間になくなりそうです(^^;)

まえくみdot 2008.12.22 17:50 | 編集
v-22紫さん
おいしいですよ~♪
それに心なしかお腹持ちがいいパンです。

>ビンの形だけを頼りにネットで探したんです。
それは凄いですね!
サンタクリームのプリンですか?
私も調べてみます(^^)



v-22sunnylakeさん
こんなにたくさんのパン、1人では食べませんよ(^^;)
それに冷凍保存してますし。
でも美味しいのでついつい食べすぎちゃうので・・
年末年始の休みは気をつけないといけないです(^^ゞ



v-22まえくみさん
ウチも普段はごはん党で、休みの昼にパンなんです。
ちょうど長い休みに入るので注文しました♪
けっこうたくさんありましたが、
家族で食べてるとあっと言う間・・
あとは食パンとクグロフが残っているだけです(^^ゞ

chikadot 2008.12.23 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
