--
--.--

スポンサーサイト


2008
12.25

Cafe CHI'S

Category: 函館グルメ


金森倉庫群にイルミネーションを見に行った時に発見!
それは・・・

451.jpg
『Cafe CHI'S』
カフェ チーズ
ブログ名と似ていて
なんとなく気になるので迷わず潜入(笑)

452.jpg
手作りケーキと紅茶、
サイフォンコーヒーの専門店でした

453.jpg
友達が注文した「ブール・ド・ポム」
じっくり煮込んだりんごと
サクサクパイをカラメルソースで仕上げた一品

454.jpg
「いちごのロールスフレケーキ」
大粒のイチゴと、くどくない生クリームを
スフレ生地で巻き上げたロールケーキ
紅茶との相性も抜群で美味しかったです♪


一応、HPに営業時間は23時までと書いてますが、
店内のどこにも書いていなかったような・・・
そんなこんなで気にしていた割には話しに花が咲いて(笑)
気付くと0時近く(^^;)
イルミネーション期間だからOKだったのかな?
初めて行った割にはくつろげる空間でした~


 
ブログランキング参加中
ポチッとお願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/302-0ef01ebc
トラックバック
コメント
手描きのイラストがとってもかわいいね。
名前も似てるし、思わず入っちゃうね!

0時近くまでお店で談笑なんて
もうずいぶんしてないなぁ・・・。
今ならきっともっと早くに眠くなっちゃう(笑)

chikaさんのスイーツネタ読んでると
いつも食べたくなっちゃうよ。
ゆかりdot 2008.12.25 13:39 | 編集
ケーキ、とっても美味しそうですね。
うちは子どもたちの誕生日とクリスマスしか、ケーキを食べないので、娘がケーキのお店に連れて行ってとうるさいです。
また、そのうち、連れて行ってあげようと思っています。
sunnylakedot 2008.12.25 14:43 | 編集
今年は、ケーキを諦めてるので、・・・
なんか、旨そう~w
今から、半額ケーキ買いに?とか思ってしまします。^_^;

↓ >金森倉庫群イルミ
なんか、強烈に綺麗ですわw
ってか、雪?無しなの、いいなぁ~
明日がんばれば、連休ですね。ファイトですw

メリークリスマス♪
ガウス@dot 2008.12.25 21:36 | 編集
chikaさんがやってるカフェかと思ってしまった (^_^;)

でも居心地いいお店、いいですよね。
ブール・ド・ポムがおいしそう!

何を隠そう(って、別に誰も知りたがってないんですけど)わたくしは夜遅くにうろうろするのが結構好きなんです。

dot 2008.12.25 23:15 | 編集
v-22ゆかりさん
遅くまで営業しているお店が多くないので貴重なお店♪
この辺はあまり来ないからこれから探検してみようかなと思ってるよ(^^)
はこだてスイーツネタ、アップがんばります(笑)



v-22sunnylakeさん
ケーキ、美味しかったですよ♪
ブログ記事のため?!(笑)
けっこうアチコチのスイーツを食べますが(^^ゞ
だんだん自分の好みもハッキリ分かってきました。
だけど、太らないように気をつけたいと思います(^^;)



v-22ガウス@さん
クリスマスのホールケーキより・・
カットケーキを種類多く食べたい方です(^^ゞ

イルミネーションは綺麗でしたが・・
やっぱり雪がチラついてた方がもっと綺麗かなと(笑)



v-22紫さん
自分が好きなスイーツや紅茶を出してくつろげるお店・・
経営できたらいいですね~♪
私も店名を見て思わずビックリしましたよ(^^;)

chikadot 2008.12.28 14:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
