--
--.--



2008
12.28

お祝いdeランチ

Category: 函館グルメ
昨日は母の用事メインでアチコチお出かけしてました(^^;)
私の元旦の誕生日にはまだ少し早いけど・・
ランチをごちそうしてくれました~♪

大好きなフレンチのお店の「ラターチ」へ。
お店の方の勧めもあり、プチコースを注文。



自家製ハム


457.jpg
アイナメのポワレ(牡蠣入り)


458.jpg
デザート盛り合わせ


459.jpg
紅茶



おっと!何か足りないと思ったらパンを写すの忘れてました(^^ゞ
美味しいお料理のソースを付けながら2切もいただいちゃいました(笑)
自家製のハムは絶品!
お魚メニューも美味しかったし、安いコースでもお腹いっぱいになりました。

メニューのサイクルはあるようですが・・
いつ行っても同じメニューに当たらないし、何度行っても飽きないお店です。
今度は新年、友達が誕生日のお祝いでごちそうしてくれると言ってたので
楽しみです(^^)v


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/306-958c404e
トラックバック
コメント
お母様との楽しい時間、よかったですね。
お食事もおいしそう!

元旦がお誕生日なんですね、すこし早いけど、
『お誕生日、おめでとう!』
お母様は元旦にchikaさんを産んでくれたんですね。
一生思い出に残るお正月の過ごし方ですね、きっと。

お誕生日とともに、幸せな1年がchikaさんの元に訪れますように。
来年もよろしくお願いします。
dot 2008.12.29 00:31 | 編集
とてもおいしそうですね。
そしてリッチです。
私もここ最近外食が続きました。
そして、chikaさんのように携帯で写真を撮って遊んでおりました。
おいしい料理は、記念にとっておきたいですからね。
sunnylakedot 2008.12.29 09:29 | 編集
v-22紫さん
ありがとうございます。
元旦の出産はすごく寒かったと言うのを聞きました(^^;)
今みたいに至れり尽くせりの待遇ではなく
(私は経験ないですけど(笑))
陣痛がきて自分でストーブをつけたとか・・
とにかく大変だったそうです。

近年は・・
「自分の誕生日(嬉しい&おめでたい)<親に感謝する日」
に気持ちが変わってきましたね。
こんな私ですが、こちらこそ来年もよろしくお願いします。



v-22sunnylakeさん
最初は携帯で撮っていたのですが・・
「カシャ」と音がして恥ずかしいので(笑)
今はコンパクトのデジカメでさっと撮ってます。
これだとあまり目立った音がしないし、
食べ物を写すモードがあるのでラクなんです。
でもまだ他のテーブルの人などに見られていると思うと・・
ちょっと恥ずかしさがありますが(^^ゞ

chikadot 2008.12.29 12:01 | 編集
chikaさんは元旦がお誕生日なんだね。
これまたおめでたくていいね!
ちょっと早いけどお誕生日おめでとう。
ゆかりdot 2008.12.29 15:40 | 編集
元旦が誕生日なんですか。
二重の「おめでとう」ですね^^
私の友人も元旦が誕生日なんですよ。
いつもお年玉とお誕生日と一緒にされるって
嘆いていたかも‥(笑)

おいしそうですね♪
見た目もきれい。
お母さんと二人でゆっくり食事もいいですよね。
まえくみdot 2008.12.30 00:03 | 編集
一日早いですけどお誕生日おめでとうございます!
そういえば元旦がお誕生日でしたもんね♪
chikaさんにとって幸せな一年になってほしいと願っています(^O^)

今年は忙しいのにもかかわらず沢山のコメントをくださり本当にありがとうございました!
来年も宜しくお願い致します<m(__)m>
dot 2008.12.31 09:07 | 編集
v-22ゆかりさん
ありがとう♪
お友達になれて良かったよ。
来年もよろしくね(^^)



v-22まえくみさん
ありがとうございます。
元旦生まれ、たまにいますよね(笑)
クリスマス、お年玉、誕生日と一緒でしたよ(^^;)
今はそうでもないですが・・
子供の頃はフツーの日に生まれた人が羨ましかったです。



v-22誠さん
ありがとうございます。
今年は新しい環境で大変だったのに・・
こちらこそありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

chikadot 2008.12.31 14:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
