--
--.--



2008
02.07

マイ・フェバリット・ブック②

Category:
今日はおもしろい本を紹介します♪

なぜ春はこない?なぜ春はこない?
(2003/03)
神田 昌典、來 夢 他

詳細を見る


経営コンサルタントの著者がいちばん読んで欲しかった究極の成功法則!
 ・ 「春夏秋冬」の周期を知って人生を進んで行けば、流れに乗って運がツキ始める
 ・ 現在、そして将来の課題がわかるようになる
 ・ 過去のバラバラの体験もひとつにつながってくる
 ・ 自分がいま生きている意味がわかる・・・など

私の現在の季節を調べてみると、「冬の季節3年目」。
冬の時期と聞いて少しがっかりしましたが、
どうやら悪い季節ではないようです。
だんだん霧が晴れてきた状態でアイディアが湧きやすく、
自分の方向性が見え隠れする時期。
12年の新しいサイクルが始まる時期だそう。
私の今の気持ちや状態にピッタリと思ったので、
なんだかワクワクしてきました♪

「春夏秋冬理論」はあくまでも仮説。
信じるか信じないかはあなた次第ですが、
自分の人生マップを手に新しいステージへ最短距離で向かうことができるかも。
理屈を越えた世界を信じて、一歩先を進んで行動をして、人生の波に乗り、
人生を満喫してみたいですね。
あなたの今の季節は何ですか?

SEASONS 季節サイクル判定ホームページ  → http://www.seasons-net.jp/hantei/



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/31-4e7b95ce
トラックバック
コメント
ちかさんはこういった本を読まれるんですね。
人生観だったり人生開拓だったり。
いろんなジャンルを読まれるんだろうけど。
私はもっぱら空想の世界のものを読みますね。
今度チャレンジしてみようかな。
木洩れ日dot 2008.02.07 18:45 | 編集
木漏れ日さん
こういったジャンルは友人の影響により、去年の秋頃から読むようになりました。
それまでまったく読んだ事のない分野でしたが、私のツボにハマってしまったんでしょうね~(笑)
一気に40冊以上も増えました (^^ゞ
読んでいるとモチベーションを高められるし、いろんな事を考えられて私は好きですよ♪
ちかdot 2008.02.07 22:07 | 編集
面白いですねぇ
俺は春でした(^∀^)
なんとなく当たっているような気がします。

たかぴっぴっぴdot 2008.02.07 23:39 | 編集
わたくし、春でした。
夏に向けて頑張らないと、芽吹かないみたいよ。
(゚Д゚)ノ ァィ
RUMIdot 2008.02.08 09:07 | 編集
わたしは春でした。
来る夏のためにお水をしっかりあげなくてはいけないようです。
偶然ですが、転職したので
スタートの季節だったことがうれしかったです。
dot 2008.02.08 20:50 | 編集
楓さん、RUMIさん、たかぴっぴっぴさん

みなさん乗れてる春の季節なんですね♪
 「春夏秋冬」季節の特徴は・・・
  冬→すべての始まり
  春→芽が出る
  夏→エネルギッシュ
  秋→収穫
と、それぞれの特徴を生かし、それに応じて自分の課題を設定して、学びを深めていくといいようです。
まさに人生山あり谷あり・・・みなさん頑張りましょう!
ちかdot 2008.02.08 22:44 | 編集
初めまして。
訪問履歴から来ました。

おもしろそうな本ですね!
ぜひ読んでみたいなって思います。
紹介されてるHPで早速判定してみたら冬2年目でした
冬って好きですしこれからだんだんいい季節になるって思えば
いいのかもしれません
素敵な本の紹介ありがとうございました。
けーこdot 2008.02.10 17:48 | 編集
けーこさん
コメントありがとうございます♪
また遊びに行かせていただきますね。
私のブログ、いろんなこと書いてますが(笑)
ぜひまたいらして下さい!
ちかdot 2008.02.10 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
