--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.04

ランチ初め

Category: 函館グルメ

2日に友達が誕生日のお祝いをしてくれると私お気に入りの
フレンチ店 『ラ・ターチ』 を予約してくれたので行って来ました♪


「シェフの気まぐれコース」 をオーダー

473.jpg
「自家製ハムのサラダ」
「赤ワイン」 (ノンアルコール)
自家製ハムは年末にもいただいて、とても美味しかったハム♪
また食べられて感激でした(^^)


474.jpg
「南瓜のスープ」
南瓜の濃い味が好きです♪


475.jpg
「パン&バター」 (これは2人分)
いつも思うのですが、このバターはどうやって丸くするのかなぁ?


476.jpg
「道産ポークグリル」
軟らかいポーク肉ときのこ
こちらのお料理はソースも美味しいのでパンにつけながら食べることも(^^ゞ


477.jpg
デザート盛り合わせ
パウンドケーキ、シフォンケーキ、バニラアイス、梨のコンポート


479.jpg
”御年賀” でブルーベリーの果実酒をいただきました♪


も~、何が嬉しかったって
デザートについていたチョコレートの文字のHappy Birthday
実はこれは友達が頼んでくれたのではなく(笑)・・
年末に母と行った時(参考記事コチラ)
お店の方と雑談でチラッと話したことを覚えていてくれたそうです(*^_^*)

今まで元旦の誕生日と言えば・・
子供の頃は学校が冬休み、お誕生会をやっても当日じゃなかったし・・
社会人になっても数年前までは飲食店はほとんど開いてなかったし・・
トクした事ってほとんど記憶になかったので
お店の方のちょっとした心遣いにとても感激した出来事でした♪


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/318-17166071
トラックバック
コメント
chikaさん あけましておめでとう。
そしてお誕生日おめでとう。

元旦のお誕生日、
あんまりトクした思い出はないかもしれないけれど
みんながしあわせな気持ちでいられる日に
生まれてきたなんて、やっぱりとてもすてきなことだと思います。

すてきなお友達に恵まれているchikaさんもまた
すてきな人なんだろうなぁ。
今年はぜひお会いできるといいですね。

たくさんいろんなお話しましょうね。
どうぞよろしく☆
ゆかりdot 2009.01.05 15:34 | 編集
お誕生日おめでとうございます^^

お友達の気持ちと、お店の人の気持ちと
ダブルで嬉しかったお誕生日ですね。
何気なく言った一言を覚えていて
こんなサービスをしてくれるなんて
本当にいいお店です。
人気があるの、わかりますね^^
まえくみdot 2009.01.05 15:53 | 編集
v-22ゆかりさん
ありがとう♪
そんなふうに言ってくれるなんて、なんだかテレくさいけど(^^ゞ
ゆかりさん、あなたも私の素敵なお友達の1人だよ。
今年は会えるといいね♪
今年もどうぞよろしく(^^)



v-22まえくみさん
いつもありがとうございます(^^)
まえくみさんをはじめ・・
ブログのお友達にもお祝いの温かい言葉をいただけて幸せです。
本当にありがとうございます♪
chikadot 2009.01.05 19:00 | 編集
お誕生日、おめでとうございます。
すてきなお友達とのすてきな食事、しかもHappy Birthdayのチョコプレート、よかったですね。
幸せな気持ちのおすそ分けを私までいただけたようです。

それにしても、時々思うのですけれど、「気まぐれ」って、ほんとに気まぐれなことされたら困っちゃいますよね(笑)
dot 2009.01.06 00:32 | 編集
v-22紫さん
嬉しいお言葉、ありがとうございます(^^)
素敵な心遣いをしてくれるお店はウチの近所なんです♪
札幌で発売している美味しいお店を紹介する本でも
取り上げられるくらいで・・ランチは予約が必須です。
嬉しい気まぐれならいいのですが、
そうじゃなかったら困りますね(笑)
chikadot 2009.01.06 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
