--
--.--



2009
01.17

夜のお散歩

Category: 函館ぷらぷら

お正月の2日に友達と西部地区の夜景を楽しんできました♪


『2009はこだて冬フェスティバル』
期間 / 2008年12月1日~2009年2月28日
点灯時間 / 17:00~22:00


久々に三脚を立てて撮影。
しかし、カメラも寒くて震えたのか多少ブレている写真も(笑)
そこはご愛嬌ということでご勘弁を(^^;)



カトリック元町教会
ライトアップされたブルーの色が幻想的☆


481.jpg
ハリストス正教会
夜の景観が楽しめるのも冬フェスならでは(^_^)


483.jpg
正面
大きくて入りきらないっ(笑)


488.jpg
左上は函館山の山頂展望台


482.jpg
ハリストス正教会からカトリック元町教会を見下ろして


484.jpg
函館の代表的な坂の八幡坂
函館湾を見下ろせる絶景ポイント


昼でも夜でも素敵な景色の場所♪
写真の中央は元・青函連絡船の摩周丸で
現在、青函連絡記念館・摩周丸として公開されています。
函館にはたくさん坂があるので暖かくなったら
車を置いて散策してみたいなぁと思いました。


 


Comment:9  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/319-6ad996ea
トラックバック
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.01.18 03:21 | 編集
やはり函館の夜景は春夏秋冬それぞれ趣があって、とても見ごたえがありますし、何度見ても飽きが来ない風景ですね♪

そんな中でも、とても寒い時期で外出しづらい時期ですが空気が澄んでいていつも以上に視界がクリアに見える冬の夜景がとても良い感じです♪
雪が降っていなくて、空が曇っていないっていう条件がそろう日もなかなか無いんですけどね…(^_^;)
dot 2009.01.18 23:07 | 編集
chikaさん、おはようございますi-265

わあ、函館の夜景、すごく雰囲気がありますねi-189
思わず画像に見入ってしまいますね

夜の教会、厳かな感じもしてほんとに幻想的ですねi-189
外壁の陰影が素敵だなあ…
壁の質感がツルッとした感じがして、
すごく綺麗な建物ですねi-189

今度北海道に行く機会があったら、次は絶対に
函館に行きたいです!
北海道は美味しいものもいっぱいで、見所も満載で
今まで旅行で訪れた場所でイチバン大好きです^m^♥
いつかまた行けるといいなあ…i-179


ポチ
やまねこdot 2009.01.19 10:15 | 編集
すっごくきれいですね!!
幻想的‥。
函館のきれいな夜景は今でも忘れられません。
今度はあったかい時期に行きたいなぁ。
まえくみdot 2009.01.19 14:31 | 編集
さすが、世界の〇代夜景の地w
素晴らしいw
いや、夜の撮影も、凄しw
ガウス@dot 2009.01.19 20:38 | 編集
さすがに夜景は圧巻ですね。
12歳の時、家族旅行で北海道に行ったことがあります(昔過ぎる!)
その時青函連絡船に乗りました。
すぐに汽車に乗り換えて苫小牧まで行った記憶があるのですが・・・?
だから函館の地は踏んだだけなのです。
いつか行ってみたいな~
dot 2009.01.19 21:14 | 編集
ガイドブック片手に上がったり下がったりしました、八幡坂。
CMで見た通り、坂の上から見渡せる海がすてきでした。
同じようにガイドブック片手の人、たくさんいましたよ。
こうしてみるとやっぱり函館、すてきな町ですよね~ (^・^)
dot 2009.01.19 23:15 | 編集
うわ~!
素敵な夜景♪
八幡坂素敵すぎですよ~!
やっぱり北海道旅行計画しなくっちゃぁ!
美しい景色を見ながら美味しい物をいただいて・・・・・
夢は膨らんでおります♪
いつかきっと実現させますね!
yukodot 2009.01.20 18:15 | 編集
v-22誠さん
函館には何度いらした事がありますか?
おっしゃるとおり!
春夏秋冬それぞれ見ごたえがあるし、
何度見ても飽きないですね(^^)
夜10時から車で函館山に登れるんですよ。
ロープウェーを利用するより、車で登ってさっと夜景を見て
降りて来るパターンが多いでしょうか(^^ゞ
それか裏夜景ですね・・
今度はゆっくり函館山から夜景を楽しんで来たいです♪



v-22やまねこさん
ぜひぜひ今度は函館にいらして下さい(^o^)丿
綺麗な景色♪
美味しい食べ物♪
そして私がお待ちしていま~す♪



v-22まえくみさん
寒い時期もいいですよ♪
空気が澄んで夜景がより綺麗に見えるんです。
ぜひいらして下さい!
今度また機会があれば
違う場所の夜景を撮って来たいと思います(^^)



v-22ガウス@さん
三大ですか?
やっぱり函館山の夜景ですよね♪

友達の車で移動していたのですが・・
後半は寒さのあまり
友達は車から降りてきませんでした(^^;)



v-22楓さん
連絡船って懐かしいですよね。
青函トンネルが出来て無くなったから・・
その後、高速船もあったりしたのですが廃船(>_<)
数年後は新幹線で北海道上陸できる時が来るのでしょうね~
今度は楓さんファミリーでいらして下さい(^o^)丿



v-22紫さん
CMやドラマでよく使われてますね♪
数日前に新聞に載っていましたが・・
つい最近もドラマ撮影が行われたそうです。
やっぱり絵になりますね~(^^)
ぜひまたいらして下さい!



v-22yukoさん
yukoさん!
やっぱりJAPANツアーを計画せねば(^_-)-☆
膨らむ夢♪
実現させて下さいね!
お待ちしております(^^)

chikadot 2009.01.21 00:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
