--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.08

到着

Category: 日々の出来事
ネット注文していた本が届きました♪
今回は悪天候に見舞われて、遅れることなく予定通り到着。
(前回は大荒れのため一日延期)
最近は服や化粧品などよりも、本ばかり買っているような気がします。
気がするだけでなく、去年秋頃の分からを数えてみると・・・50冊近い!
改めて数えると、自分でもちょっと驚きました (@_@)
よく本を買って読書している事を
その分野にまったく興味のない友達に話すと
「(今更)何になりたいの?!」と半ば呆れられました。
何かになるならないは別として、
本を読んで知識をつけたり、モチベーションを高めたり、
疑問を持って考えたりするのは良いことだと思うのですが、
まあ趣味は人それぞれ。

届いた本を早く読みたい気持ちは山々なのですが、
明日は健康診断。
会社に出勤する時間より1時間も早い出発なので、
諦めて今夜は早めに寝ようと思います zzz
明日から三連休です♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/32-edd953e2
トラックバック
コメント
漫画は含みませんが
本を読むことは人間を成長させてくれます
のだ。
木洩れ日dot 2008.02.09 17:16 | 編集
漫画はほとんど読まないですね。
せいぜい新聞の四コマくらいかな(笑)
私がブログを始めた当初にも本のことを記事にした時、拍手コメントにナルホド!と思うようなことを書いてくれた方がいらっしゃいました。
「本を読むことは旅をすることに似ていると思います。いい出会いがあるとよいですね」と。
でも、投稿者名が無かったんです・・・
ちかdot 2008.02.09 22:25 | 編集
こんにちは^^はじめまして。
ブログへのコメントありがとうございます。こちら関東では積もるほどの雪でなく今日はいいお天気です(笑)
本は人を豊かにしてくれるって思います。
人と話してて、ネットでもそうなんですけど。
何気なく素敵なコメントを残せるって素敵だなーって…
たぶんいっぱい、本を読んでるんだろうなってね(笑)
50冊制覇なんてとっても素敵なことだと思います^^
あいdot 2008.02.10 12:28 | 編集
こちらこそコメントありがとうございます♪
本もたくさん読めばいいと言うものではなく(笑)
どれだけ自分に残っているかですよね。
秋から買った本は何度も読み返したくなる本ばかりです。
少しずつ紹介していきますね。
私も素敵なコメントを残せるように (^^ゞ
もっといろいろ勉強したいです。
あ、私もビーズでワンコのモチーフ作ってみました♪
ちかdot 2008.02.10 21:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
