--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.13

そうじ力

Category:
「そうじ力」であなたが輝く!「そうじ力」であなたが輝く!
(2006/02)
舛田 光洋

詳細を見る



この本の主張する「そうじ力」とは・・
ただの”そうじ”とは異なっていて、そうじの過程に自分の想いを
乗せることでマイナスのエネルギーを取り除き、
磁場(場所の雰囲気)を改善して人生を好転させていくと言うものです。

第1章にあった「あなたの部屋はあなた自身です」や
「人の心が場所をつくります」は・・とてもインパクトがあるかも(^_^;)

この「そうじ力」は巷の占いより、ずっと効果があるのではないかと思います。
というのは、実際にそうじ力では「捨てる」とか「汚れを取る」とか実践があります。

占いでよくあるラッキーカラーやラッキーアイテムを持つと言うのと、
そうじと比べるとどっちが面倒でエネルギーを使うかと言ったら、
断然そうじの方が手間も時間もかかるに決まっています。
つまりエネルギーの流れから言って、より大きく現状を変えたいと願うなら、
それに見合うだけのエネルギーを注がないと大きな変化は現れないと言うこと。

ぞうきん1枚と自分の決意があれば誰でも出来るので簡単!
もし何も特別なことが起こらなかったとしても、
部屋がキレイになるというプラスだけが残るのでマイナスなことは何もありません。
読み終わる前から「そうじがしたい!」と思わせる本です(笑)
3日坊主でも良いと言うことになっていますし、
年末は忙しくて大掃除をちゃんとやっていなかったと言う方、
どうせやるなら幸運を呼び込む「そうじ力」を使ってみてはいかがでしょうか?
そうじのモチベーションを上げるのにも持って来いのオススメの1冊です。


 
ブログランキング参加中
ポチッと応援お願いします♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/321-ddc04746
トラックバック
コメント
>ぞうきん1枚と自分の決意があれば・・・
わかっちゃいるけど、やめられない、やらない?(爆
幸せを呼び込むためにも、いや、金運は良くなるかしら?(ーー゛)
雪掻き筋肉痛が、治ったら、がんばろうと決意しました。
ちなみに、口癖は、「明日から本気出す!」ですw
ガウス@dot 2009.01.13 01:48 | 編集
あぁ~~~!
これ2009年の私の課題です!!
掃除力0の私!
これが私か~と家の中を見回すと
がっくりしてしまいます。
でもがっくりなんかしてる場合じゃありませんね。
今年は頑張って掃除力アップを目指します~!
私も読まなければいけない1冊です~!
yukodot 2009.01.13 02:25 | 編集
散らかっている家には福の神はやってこないって言いますね。
パッと見がきれいなら言いという私なので、細かいところまで
見られるとちょっと‥‥ですねぇ(^^;)

娘の部屋に行くと血圧上がりますよ(怒)
なーんでもっと整理できないんだーーっ!!

まえくみdot 2009.01.13 12:40 | 編集
ここ最近、私はちょこちょこと気になる所を掃除しております。
先日は、ひどく散らかっていた子供部屋をすっきりと片付けました。
とても気持ちもさわやかになりました。
掃除は時間つぶしにいいですね。
sunnylakedot 2009.01.13 19:06 | 編集
私も読みました~、舛田さんの本。
これと同じではないんですが(彼、色んな本、たくさん出してますよね)、そうじ力であなたの王子さまが現れる、とかいう題名でした。
なんか、そうじにもこんな力があるんだ~!って目から鱗の内容ですよね。
私もそうじは得意ではありませんが、これを読むと、「してみようか」という気になるから不思議です(笑)。
Megidot 2009.01.14 06:10 | 編集
俺、この本持ってますよ!!
部屋が片付いていなくて汚い部屋だと、気持ち的にも何だかよどんでしまい、スッキリしないんですよ…
どんな些細な掃除でも、掃除をし終わると何だかスッキリするっていう感覚はこの本を読む前からありましたが、この本を読んで「そういう事だったんだ!」ってのを理解する事が出来ましたね。
部屋は奇麗に保ち、良い運気やエネルギーを部屋の中に漂わせられるようにしていきたいですね♪
dot 2009.01.14 21:05 | 編集
v-22ガウス@さん
金運にはやっぱりトイレそうじ!
トイレですよ(^_-)
>「明日から本気出す!」
私もかもしれません(^^ゞ



v-22yukoさん
やっぱり仕事を持ってると仕方ないですよ~
私も似たようなものですから(^^;)
今年はお互い「そうじ力アップ」を目指して頑張りましょうね!



v-22まえくみさん
自分の部屋を見渡してみると(^^;)
一応、整理整頓は心がけてますが・・
本・・雑誌・・が多いかも(笑)
休みの日に目を通しながら片付けていこうっと!
・・って、見ながらやるとなかなか進まないのです(爆)



v-22sunnylakeさん
そうじをするとスッキリ爽やかな気持ちになりますよね!
時間があると私もやるんですけど・・(笑)
影響されやすいタイプなので(^^ゞ
本を読んで頑張りたいと思います♪



v-22Megiさん
舛田さんの本、Megiさんも読まれたのですね~♪
何冊か出されてますよね(^^)
私も本を読んで「そうじをしてみよう」と思った1人です(笑)
頑張ります(^o^)丿



v-22誠さん
なんという偶然♪
なかなか良い1冊ですよね(^^)
オーバーですが・・努力無くして成功は無いのでしょうね。
お互い心がけましょう!

chikadot 2009.01.16 00:48 | 編集
きれいに片付いているお部屋は大好きなのですが
気が付けば、ハガキ・新聞・雑誌の散乱と
洗濯物の山(取り込んでたたんでも・・・タンスまでが遠い)

運が舞い込むように・・昨日はふと見上げたダイニングの照明を磨いてみました。
年末に夫が掃除してくれたと思っていたのに・・・・
でも良く見てみると汚れているのではなく
照明が古くてちょっとサビていたのでした。
お気に入りなので大事に使わなきゃ!
古いものがピカピカに磨かれているっていいですよね。
dot 2009.01.16 09:53 | 編集
v-22楓さん
雑誌に載るような物の少ないお部屋や
キチンと収納されたシンプルなお部屋も好きですが・・
やはり生活しているといろいろ物が増えていきますね(^^;)

そうだ、掃除する時は換気も大事と書かれてありました。
普段使っている物を大切に心を込めて磨いてみるのもいいですね♪
良い運が舞い込みますように。
chikadot 2009.01.18 01:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
