--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.20

大寒

Category: ひとりごと

498.jpg


今日は大寒。
このごろは夕方の4時を過ぎても明るくなってきました。
少しづつ春に近づいてる証拠ですね。
1月生まれの私ですが、寒いのは苦手(>_<)
雪解けがとても待ち遠しいです。

 




ブログであまり暗い話題は書きたくなかったのですが・・
やっぱり書きますね(^_^;)

もう先々週の事なのですが、父方の祖母が入院したんです。
入所していた施設から、不調の訴えがあったので
これから救急車で病院に行きますとの連絡が。

94歳と高齢ではあるけど、そんじょそこらの94歳じゃない(笑)
緑内障で視力は落ちてきたけど、腰は曲がってないし足腰丈夫。
耳は遠くないし、認知症でもない。
おまけに口は達者でそれは元気な祖母(^^;)
しかし・・脳出血との診断で本当に驚きました。

先週、ICUから一般病棟に移ったのですが・・
移る前まではほんの少しだけど喋っていたし、
軽くでも手も握り返してくれて意識もあったのに、
今は呼ぶと一瞬だけ目を開くけど、すぐ閉じてしまう
ほぼ無反応な状態(-_-;)
どうしちゃったの?!
いくら高齢と言っても今後が心配。
なんとなく落ち着きない毎日です。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/329-70f2d421
トラックバック
コメント
1月生まれ?
chikaさんって、水がめ座ですか~?
そして、いつがお誕生日なんだろう?
まだ過ぎてないですよね。

お祖母さま、心配ですね。
94歳といえば、でもすごい長生きですよね!
きっと心穏やかに元気に生きてこられたのだと思います。
chikaさんもご心配だと思いますが、神様に全てをお任せして、お祖母さまの幸せをお祈りしましょう。
元気になられますように・・・。

↓の夜のトラピストの写真、綺麗ですね^^
昔から憧れの場所だったので、見せていただけて、とっても嬉しかったです!
Megidot 2009.01.21 01:20 | 編集
会社を出る5時過ぎ、だんだんと明るくなってきました。
雪は今一段落してます^^
週末はまた降るみたいですけど‥。

お祖母様、心配ですね。
どうかお大事に。
まえくみdot 2009.01.21 13:29 | 編集
雪ばっかりで大変ですね。
もう少しの辛抱ですね。

ところで私は先日新しいブログを立ち上げました。
これからはそちらの方で記事をアップしていくつもりですので、またよろしければ遊びに来て下さいね。
http://blogs.yahoo.co.jp/sunnylakeican
です。
お待ちしています。
sunnylakedot 2009.01.21 18:01 | 編集
http://naganoken.blog86.fc2.com/

いろいろなブログを回っては応援しています♪

投票ポチッ!!

よろしかったら私のブログへもいらしてください。

by matsumoto
松本支配人dot 2009.01.22 09:14 | 編集
お祖母様が入院されてしまいとても心配ですね…
高齢と言う事もありますので、とにかく安静にして辛抱強く回復を願うしかないので精神的にとても辛いですけど、chikaさんも体には気を付けてくださいね!
ブログからではありますが、回復を願っています!
dot 2009.01.22 22:10 | 編集
v-22Megiさん
私は1月1日の元旦生まれで山羊座です♪

写真・・トラピストではなくハリストスなんです(^^;)
昔から憧れの場所なのですか?
暖かくなったらでも機会を見つけて行って来ますね。
ちなみにトラピストは函館の隣の北斗市にあって、
トラピスチヌは市内の湯川にあります。

祖母の事で温かいお言葉をいただき本当にありがとうございました。
Megiさんが天使のように思えましたよ(*^_^*)



v-22まえくみさん
祖母のご心配ありがとうございました。

夕方、暗くなるのも遅くなりましたが・・
朝、明るくなるのも早くなったような感じ。
そちらの雪はどうですか?



v-22sunnylakeさん
雪、札幌とかは多いようですが・・
函館は降ってもすぐ溶けるので今季は楽です(^^ゞ

ブログ、お引越しされたのですね。
ゆっくり遊びに行かせていただきます。



v-22松本支配人さん
はじめまして!
応援ありがとうございました。
ぜひまたいらしてくださいね(^^)



v-22誠さん
祖母のご心配ありがとうございました。
病気の人がいると本当に大変ですね・・
今回しみじみ思いました(-_-;)
高齢なので若い人のような回復は望めないようで、
長期戦になりそうな感じなので私も無理をしないように
両親のサポートを努めます。
chikadot 2009.01.23 00:34 | 編集
あら、元旦生まれw
誕生日、おめでとうございました。
(前に書いたカナ?(^.^)/~~~)
ちなみに、ウチの兄と一緒ですw

お祖母様、心配ですね。
気温差の大きい冬を乗り切れば大丈夫かなぁ~と?
回復をお祈りしております。
ガウス@dot 2009.01.24 03:27 | 編集
v-22ガウス@さん
お兄様も元旦なんですね(^^)
なんと奇遇な!!
おめでとうございました♪

ここ数日は祖母の病院へ親を乗せて行ったり・・
弟が急遽帰って来たりと慌しく・・
夜になると早めに睡魔が・・
なのでごめんなさい・・
自ブログの更新がやっとです(>_<)
chikadot 2009.01.26 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
