--
--.--

スポンサーサイト


2009
01.31

今週の出来事

Category: ひとりごと

今週は入院中の祖母を気遣って急遽、弟が帰省。
「遊びに来るわけじゃないからお土産はいらないよ」と
母は言ったそうですが・・・
私はちゃっかりメールでコレをリクエストしました(^^ゞ
だって会社を2日間休んで、空港と病院の送迎をするので・・
まぁ休んだのは頼まれたからではなく自発的なんですけどね(笑)



東京ばな奈しっとりクーヘン


505A.jpg
バナナプレーン、チョコバナナ、チョコレート
三層のしっとり、ふっくらのおいしいバームクーヘン。
カットタイプは一口サイズで食べやすい♪
バナナのかわいい焼印入り。


会社を2日間休んで出社したら・・
パソコンが壊れてました(>_<)
一度見に来てもらったけどサポートの人では手に負えず、
結局メーカーを呼ぶことになりました。
しかしメーカーは月曜日じゃないと来れないらしい((+_+))
けっこう古い型だから直すにもお金がかかるみたいで・・
修理するか新しいのを買うか検討中。
パソコンが無いと全く仕事にならなくて、
事務所にいてもただ座ってるだけか電話番みたい。
それなのに順番で今日の土曜日も出勤(^^;)
時間が長くて苦痛でした~。


 
ブログランキングに参加しています♪


入院中の祖母のその後です。
先日はご心配をいただきたくさんのコメント
本当にありがとうございました。
反応が無い状態が続いていましたが、
おかげさまで少し回復の兆しが見えてきました。

あれは先週の休みに病院へ行った時のこと。
反応が無くてもいつものように声を掛けたら・・
目をぱっちり開いたんです。
おまけに少し喋って、問い掛けにも反応したので驚きました。
その瞬間は嬉しくて涙が出たなぁ(ToT)

数日前に両親が病院の先生から話しを聞いた時には
「高齢なのでこのまま(無反応な状態)でしょう」との事でしたが・・
今はそれ以上の回復です。
でも高齢だし、まだまだ油断は禁物ですけどね。

毎日誰かが顔を出すように親戚同士で連絡を取り合ってます。
いつでも行けるように風邪を引かないように
我が家では手洗い&うがいを強化して、
ちょっと怪しくなったら早寝を徹底しています。
予防接種では効かないインフルエンザも流行っているようですね。
風邪なのか予防のためなのか・・
マスクをしている人を多く見かけます。
みなさんも気をつけましょうね!

トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/332-d52e58f2
トラックバック
コメント
おばあさま、少しでもよくなってくださって本当によかったですね^^
それに、こういう時って、家族の絆も強くなりますね(お菓子を買ってきてくれたりとか(笑))。
みんなで、愛をたくさん注いであげてくださいね^^

お誕生日は、元旦だったんですね~!
プロフィールに書いてありましたね。
ごめんなさい。
Megidot 2009.02.01 02:03 | 編集
東京ばな奈の普通の奴は、食べましたw
バームクーヘンも、あるんだ!次回、頼んで見ますw

祖母様、良くなって来て、なによりです。
といっても、厳しい寒さの2月です。
お見舞いする方も、十分注意ですねw


ガウス@dot 2009.02.01 15:29 | 編集
v-22Megiさん
ご心配ありがとうございます。
昨日は仕事だったので夜の消灯前に少しと、
今日も昼間に両親と行って来ました。
やっぱり顔を出すと喜んでくれますね。
私も昔入院した事がありまして・・
その時は仕事をしていた両親に代わって
毎日来てくれたんです。
私は働いてるので毎日は行けませんが・・
出来るだけ行って話しをしてあげようと思っています。

そう誕生日、初めプロフィールには書いていませんでした。
途中で修正したんです・・わざわざすみません(^^ゞ



v-22ガウス@さん
ご心配ありがとうございます。
お見舞いに行く方も十分注意です。

東京ばな奈はいろんな種類がありますよ♪
今年は久々に関東上陸の予定があるので
自分で見て来ようと思ってます(^^)

chikadot 2009.02.01 19:04 | 編集
祖母様が少しずつですが回復に向かっているとの事ですが、まだまだ寒い時期が続きますし、ゆっくり焦らずじっくりとこの調子で回復していってほしいですね!
弟さんも忙しい中、函館に戻ってきてお見舞いに来てくれた事ですし祖母様もまた一つエネルギーを貰ったのではないでしょうか(^O^)

うちの親父ももうすぐ松葉杖が要らなくなるそうです!お互い色々と大変ですが体にはくれぐれも気を付けてくださいね!
dot 2009.02.01 23:18 | 編集
v-22誠さん
ご心配ありがとうございます(^^)
お互い体に気を付けましょうね!

函館の雪は・・
日陰の一部に塊が残っている程度で
道路にはぜんぜん無くて車の運転がしやすいです。
まったく無いのも過ごしやすいですよ(笑)
でも明日の朝にかけて10~15cmくらい
積もる予報でした(^^;)
chikadot 2009.02.02 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
