--
--.--



2009
02.07

茶蔵

Category: 函館グルメ


先々週、友達とごはんを食べた後に行った
高校の裏手にある、民家を改装したカフェ。


ウッディな雰囲気の店内は
落ち着いた隠れ家的空間。
ピザ生地やソースは手間を惜しまず作っていて、
アレンジティの種類も豊富。


509.jpg
左は『ストロベリーティ』
カップの中にイチゴが浮かんでます♪
「イチゴは疲労回復、風邪予防、肌を整える作用があって、
シミ、そばかすにも効果的」と書いてあったので
迷わず注文しました(笑)

右が『あるめる』
ソフトクリームとカスタードを巻いたロールケーキ。
運ばれてきた瞬間は大きくてビックリしたけど(^^;)
ふんわり生地にくどくないクリームだったので
あっと言う間に完食♪


今度は違うメニューにチャレンジしたいなぁ。
友達とゆっくりお喋りしながらくつろげるし、
遅くまで営業している貴重なお店です♪



『茶蔵』 (チャクラ)
函館市杉並町23番25号
℡ 0138-56-3566
無休
10:00~23:00
(土曜11:30~23:00、日曜10:30~18:30)


 
ブログランキングに参加しています♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/334-6b17065a
トラックバック
コメント
こんばんはi-118

店内の雰囲気が落ち着いていて、
すごくタイプです♥
こういうお店、大好きです…^m^
近くにあったらいいなあ~i-225

カップの中にイチゴe-243
かわいい…^m^
こういう飲み物って、視覚でも楽しめて
飲む前からテンション上がりますよね笑
しかも見た目&美肌効果…私も速攻注文したいです(ノ∀`)b

ロールケーキも周りが茶色いタイプって
焼き色がキレイでおいしそうですね
あるめるって名前も珍しいですよねi-179
うーん行ってみたい…♥

ポチ
やまねこdot 2009.02.07 23:30 | 編集
chikaさんって本当にいつもおいしそうなものアップしてくれますね~。
目で見るだけでなく、味わえるものならねえ。
そのうちそういうの発明されないかな♪

雰囲気もしっとりとしてまた行きたくなるようなお店ですね。
まえくみdot 2009.02.08 23:39 | 編集
はじめまして、かもです

ランキングから来ました

まずはご挨拶まで

応援します♪
かもさんdot 2009.02.09 17:03 | 編集
次々と新しいスウィーツが登場ですね。
あ~食べたいよ!
dot 2009.02.09 18:51 | 編集
v-22やまねこさん
いつも温かいコメントありがとうございます♪

このお店は以前から気になっていたんです。
実はクリスマス時期に行こうと思ったのですが、
友達と別なお店でお喋りし過ぎてしまい(^^ゞ
ラストオーダーに間に合わなくて、
クリスマス限定のデザートを食べ損ねたんです(^^;)
それ以来やっと行って来たんですよ(笑)



v-22まえくみさん
すっかり食べ物ブログと化してますが(^^ゞ
どうぞお付き合い下さい♪

こちらのお店の人はずっとカウンターにいなくて・・
オーダーした物を出すと奥に引っ込んじゃうんです。
ベルを鳴らして呼ばないと来ないような感じの所も
落ち着いていられる要因かもしれませんね。

私も思う事がありますが・・
PCから香りでもしたらいいですね♪



v-22かもさん
はじめまして♪

ようこそ
いらっしゃいませ♪

応援ありがとうございます!
このように好きなモノや好きなコトを書いています。
よろしければ、また遊びに来て下さいね(^^)



v-22楓さん
次々に登場予定です♪

健康診断の前なので体重が気になる時期ですが(^^;)
ガマンも体に悪いので少しづつ食べてます(笑)

昔は見向きもしなかった甘い物・・
こんなに食べたくなるとはやっぱりストレスかな(>_<)
chikadot 2009.02.10 00:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
