--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.05

今週のヒミツ

『秘密のケンミンSHOW』 見ましたか??


朝、新聞のテレビ欄を見て
今日は見なくちゃ!と思っていて・・・

仕事中、電話で話していた取引先の人にも番組欄の
「函館の謎の朝食って何ですか?」と突っ込まれて(^^;)

さて、なんだろう?!と気になり、珍しく最初から見ましたよ~。


私は函館に住む北海道民ですが・・
朝からイカの刺身を大量に食べません(笑)

まぁ・・イカの旬の時期だったら(マイカ7月~9月)
年に数回いただく事があって、その時はせっかくだからと
朝からお刺身にすることはありますが(^^;)

それと旬の時期になると・・朝の7時前から確かに
「イガ~、イガ~」と売りに来る声は聞こえてくるので
これは本当です(爆)
特に海が近くではないのですけど(^^;)


それと・・
山わさびというわさびをご飯にのせて食べたことがありませんから(^^;)
辛いの苦手だし(笑)

でもサブちゃんが「道南は食べないよ」と言ってくれたので
これはまぁいいか(^^ゞ


知らない人が聞くとすべて本当に聞こえるよなぁと
番組に突っ込みを入れたくなりました。
まぁ面白かったらいいのかな(^_^;)


 
ブログランキングに参加しています♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/341-1e671106
トラックバック
コメント
あれは、「そういう地域もある」程度に見てた方がいいかもですね。
富山でも昆布水が常に冷蔵庫に入ってるとか、どの家でも数種類の
昆布があるとか言ってたけど、ウチにはないです^^

でもあの番組、面白いですよね。
まえくみdot 2009.02.06 13:26 | 編集
我が地なら「イガ~、いらねガ~」でしょうかw
ウチも水産物は豊富に取れる地域ですが?
そんな、猟師でもそうそう、食べないですよね。(^・^)
各地域の特色を紹介する番組としては、お面白いと思います。

んで、朝、お刺身食べた?(爆
ガウス@dot 2009.02.06 22:56 | 編集
v-22まえくみさん
いつもはそんなに力を入れて見てないんですけど(笑)
やはり自分の地元の話題になるとですねぇ(^^;)
でも日本各地の特色を紹介してくれるので
面白いですよね♪



v-22ガウス@さん
番組的には面白いですよね♪
ホテルだったら朝食バイキングで
あったりするんでしょうねぇ。

で・・食べてませんから(^^;)
chikadot 2009.02.06 23:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
