--
--.--



2009
02.19

チロルあれこれ

Category: 食あれこれ



スーパーのバレンタインコーナーにあったビッグチロル<バラエティ>
全部で18個入ってました♪
置き薬ならぬ、会社の置きおやつ用に買ったものです(^^ゞ




536.jpg   537.jpg

そしてセブンイレブンで発見した
キティちゃんチロル♪
(右の手前の黒と白)
特に探してるワケではないけど最近目にしちゃいます(^^ゞ


※下に続きあります♪


 
ブログランキングに参加しています♪



キティちゃんチロルをバラで何個か手に持ってたら、通りかかった店員さんに
「その缶に9個入れての販売となります」と言われちゃった(^^ゞ
POPが見づらい所にあって分からなかったよ~
別に缶はいらないからバラでよかったんだけど・・ダメなのね(^^;)

言われた事に従ってレジへ持って行くとさっきと違う店員さん。
首を傾げてオマケにしかめっ面でチロル売り場の方を見ている・・・
値段?セット売りなのが分からない?みたいで
なんだかとっても無愛想だった(-_-)

過剰に愛想よくしなくてもいいと思うけど、
スーパーでもコンビニでも本屋でも最近の若い店員さんって
なんだか非常に無愛想な人が多いと思うのは私だけでしょうか??
何か嫌な事でもありましたか?って聞きたいくらいです(笑)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/349-ef62e4ab
トラックバック
コメント
キティちゃんのチロルチョコもあるんですか。
可愛いですねぇ♪
会社の置きチョコね。
私一気に全部食べてしまいそうです‥(^^;)

コンビニの店員さんって、いかにもマニュアルどおりって
人もいますよね。
ちょっとでもニッコリしてくれると嬉しいもんですよね♪
まえくみdot 2009.02.19 23:58 | 編集
はじめまして、m(__)m

日記とブログのランキングサイト

ブログマニアです

http://rank.srank.tv/blogmania/


アクセスアップのお役に立つように頑張っています

是非参加してもらいたくて、書き込みさせてもらいました


姉妹ランキング。

ホムペマニア

http://rank.srank.tv/hpmania/


プロフマニア

http://rank.srank.tv/profmania/


プロフ・ホムペをお持ちでしたら併せての登録もよろしくお願いします


貴重なスペースの書き込みスイマセン


有り難うございました


ブログマニア 管理人
ブログマニアdot 2009.02.20 12:52 | 編集
そうですよね~
もっと教育してもらいたい!って思うことがあります。
そして、客のほうも無言の人が多いですね。
レジでおつりをもらったら「ありがとう」っていいましょうよ。
きっとレジの人は嬉しいと思うのですけど・・・

でチョコなんですが(笑)
娘がバレンタインに「ブラックサンダー」を箱買いして
弟にあげていました(笑)
楓家では今これがブームです。
dot 2009.02.20 16:55 | 編集
v-22まえくみさん
チロルはホントいろんな種類がありますね~。
発見するたび驚きです(^^ゞ
そして買ってしまいます(笑)

最近はマニュアル以下が多いと思われます(^^;)
最終的には「人 対 人」なワケですから・・
気持ち良く買い物したいですよね。



v-22ブログマニアさん
訪問ありがとうございます。
サイトに訪問させていただいてから、
検討して判断させていただきますね。



v-22楓さん
「ブラックサンダー」名前は聞いたことがあります(^^ゞ
私は食べたこと無いのですが・・ハマる美味しさですか?

店員も店員(>_<)なお店も多いですが・・
客も客(>_<)のパターンもありますね。
私も接客業をしたことがあるので分かります(^^;)
マニュアルもいいですが、気持ち良く買い物したいですね。
chikadot 2009.02.20 22:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
