--
--.--



2008
02.11

引きこもりな休日

Category: ひとりごと
曇り空が続いた三連休。
今日は日中の気温がプラス気温だったので、
チラついていた雪が次第に雨に変わってました。
昨日今日と珍しく、家から一歩も出ないで過ごしました。
正確には今日、ゴミを捨てに出ましたが(笑)
ゆっくり読みたかった本を読んだり、
落ち着いてパソコンと向き合いたかったので。
去年12月にパソコンをWindows MeからVistaにチェンジ!
まだ操作に不慣れな点が多いので勉強です (^_^;)
そう勉強!
人はいくつになっても勉強が必要ですね。
これからもいろんな事に興味を持って学んでいきたいです♪


ブログランキング参加しました!
クリックお願いします。


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/35-bc25a26b
トラックバック
コメント
こんばんは、遅くなりました。(>_<)
自ブログへ訪問ありがとうございます。

気温がプラスになると、なんか嬉しいですよね。
(知らない人が見たら、どんだけ~(笑))
さら~っと、読ませて頂きました。元旦生まれなんですね。
ウチの兄と同じです。(関東在住ですが)
わたくしは、本州の北の端っこのハワイ側です。(笑
1月に始めたばかりと、rainさんにうかがってましたが、
これだけ、出来てれば、十分ですね。
なんでも勉強ですが、ネットやPCは、なかなか答えが見つけられない?
見つかっても、合ってるかどうか分からない世界ですから、
分からない事は、聞いてくださいね。
無い脳ミソでも、多少役に立つかもです。(爆
応援の意味も込めて、リンク貼らせて戴きます。
どうぞよろしくお願いいたします。

ガウス@dot 2008.02.11 22:39 | 編集
俺もですが、この三連休は床屋に行ったり、江の島に行った以外は珍しく家に引きこもってましたよ(汗

たまには家でゆっくりしながら、本を読んだり、好きな音楽やDVDを観たり、インドアの趣味に充てたりと、家に居てもやる事はありますから、たまには良いと思いますよ♪

Vistaは俺も使っていますが、まださっぱりわからない部分は沢山ありますが、その前に一つ言える事はメモリが最低でも1.5GB位ないと動作自体がかったるくなるのでメモリだけは注意した方が良いかも知れませんね。
dot 2008.02.11 22:58 | 編集
こんにちは^^スペーストミーです。
御訪問頂きありがとうございました。^^

そうですね!^^
いつまでたっても、人という生き物は、勉強心を忘れてはいけないと
トミーもそう思いますよ!
終身勉学の精神で・・・。

また、遊びに来て下さいね!^^
スペーストミーdot 2008.02.12 00:35 | 編集
おはようございます。

訪問履歴より、やってきました。
ちかさんも色々と多趣味なようで・・・・

北海道・・ですか?この季節は色々と大変そうですが
頑張って更新してください。
又、来ますんで・・・・当方BLOGにも、又、来てください!

でわ、失礼します。
MS-07Aridot 2008.02.12 08:30 | 編集
ガウス@さん
ご訪問ありがとうございます。
私のブログお読みになったんですね・・・こんな感じです(笑)
十分と言った感想をいただき、そして応援リンクまでしていただいて光栄に思います☆
これからも日々精進して参りますので、どうぞよろしくお願いします。
P.S. お住まいは本州の北の端っこのハワイ側だそうで(笑)割と近いですね♪
ちかdot 2008.02.12 13:00 | 編集
誠さん
私も連休に髪を切りました(笑)
そう、そう、たまには引きこもりも良いですよね♪
Vistaのメモリが最低でも1.5GBくらいないと動作がイマイチなんですか?!
ぜんぜん気にしたことないし、知りませんでしたー(汗)
ちかdot 2008.02.12 13:14 | 編集
たまには、お家にこもって、ゆっくり本を読んだり、考え事したり。そんな時間も大切ですよね!
そちらはまだ寒いのでしょうか?雪祭りは如何でした?

パソコン、ゆっくり勉強して、楽しんでくださいね~!
Megidot 2008.02.12 19:06 | 編集
スペーストミーさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
遊びに勉強に頑張りますよ~!
そして感謝の気持ちも忘れずに☆


MS-07Ariさん
はじめまして。
コメントありがとうございます。
そうで~す!寒~い北海道ですよ。
なので今はインドアな趣味ばかりです(笑)
ちかdot 2008.02.12 21:18 | 編集
こんばんは♪
ゆっくり本は読めましたか?^^
私も このお休みは寒さから
外に出ないで 家の中で過ごした気がしましす^^;
撮りためてあったDVDを見たり
本を読んだり ネットで調べものをして
持ち帰った仕事もちょこっとだけしました♪
たまには こんな連休もいいですよね☆

では 応援していきま~す♪ ぽちっ凸
ふわりdot 2008.02.12 21:54 | 編集
Megiさん
今日までは割と暖かい日が続いてましたが、明日からまた寒くなるようです (T_T)
雪まつり、今年は見に行きませんでした。
道内に住んでいても、数年に一度行くくらいでしょうか・・・
連休中にテレビで中継やってたのでそれで見てました (^^ゞ
函館も冬フェスティバルとかやってるようなんですが・・・行ってません(笑)
ちかdot 2008.02.12 22:06 | 編集
ふわりさん
さっきお邪魔してきました~♪
そう、忙しくしてる休日がほとんどなので、外に出ないでゆっくり好きな事をする休日があってもいいかなと思ってます (^^)
ちかdot 2008.02.12 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
