--
--.--

スポンサーサイト


2009
02.22

初来店

Category: 函館グルメ


先日も紹介した
洋菓子店『アンジェリック・ボヤージュ』
昨日行って来ました。

実はこちらのお店に行くのは初めてなんです(^^ゞ
ベイエリアにあるルサマーヤにバレンタイン期間だけ
販売していたのでそちらに何度か買いに行ってたので。



521.jpg
ショコラ・ヴォヤージュ 12個入り

今回は自分ち補充用に2箱と
↓の生キャラメルを購入♪



540.jpg
生キャラメル 10個入り

味は某店に負けないくらい美味しかったです♪



541.jpg
サービス(無料)のクレープとコーヒー

お店に入ると満面の笑顔のご主人が迎えてくれました。
「時間があったらコーヒー飲んでクレープ食べて行きませんか?」
と声をかけていただいたのでお言葉に甘えていただいてきました♪
コーヒーもモチモチ生地のクレープもとても美味しかったです!
帰りには「またクレープだけでも食べに来て下さいね」と言っていただき感激☆
本当にごちそうさまでした(^o^)


このモチモチのクレープ生地を使って
ミルクレープ1ホールを予約で作ってくれるのかなぁ。
偶然予約が入ってたそうで完成品を見せてもらったら・・
上にイチゴなどのフルーツが飾り付けしてあって、
中にはイチゴとバナナが入っているとかで
生地がた~くさん重なってましたね。
いつか注文したいと思います(^^)


542.jpg
「アンジェリック・ヴォヤージュ」
函館市弥生町3番11号
TEL・FAX 0138-76-7150
定休日/不定休


 
ブログランキングに参加しています♪


右手首が痛いのが1カ月続いていたので、
昨日思い切って整形外科へ行って来ました。
診断結果は腱鞘炎とのこと(>_<)

今までも時々痛いことはあったのですが、
今回はその痛い時にダメージを与えてしまったんです(>_<)
まぁ私が悪いのですが・・・
外勤から会社へ戻った時にブーツを脱ごうと慌てて
片手で思いっきり引っ張った時に筋をおかしくしたようです(^^;)
先生から、長くかかるよ~と脅されて帰って来ました。

でも本当の話、利き手なので何をするにも不便で(-_-;)
洗顔、着替え、食事、仕事で書き物&PC操作・・
黙っていてもダル重い感じで動作が辛い・・
時々力が抜けてしまうのか、
持っている物をポロッと落としてしまうことがしばしば(>_<)
実はこの記事も昨日から2日がかり(笑)
スロー更新ですみません(^^ゞ
まぁ、ゆっくりじっくり治していきます。


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/351-f97142f3
トラックバック
コメント
この間紹介されていた素敵なお店ですね!

クレ-プとコーヒーがサ-ビスなんて・・・
素敵~~~!
お店のご主人のお人柄がうかがえるようですね!

腱鞘炎大変ですね。
利き手が思うように使えないといぅのは
辛いですよね。
どうぞ無理なさらないようにゆっくり休めてあげてください!
お大事に!
yukodot 2009.02.22 21:18 | 編集
可愛いお店ですね^^
ご主人の言葉にもそのお店のあったかさが
伝わってきます。
また行きたいなぁと思わされるお店ですよね。

腱鞘炎、大変ですねぇ。
私は経験ないけど‥。
あまり無理しないで、しっかり治してくださいね^^
まえくみdot 2009.02.24 14:32 | 編集
v-22yukoさん
ご心配ありがとうございます(^^ゞ
調子の良い日もあれば悪い日もあって・・
なかなか簡単には治らない感じです(^^;)
まぁ今は寒いし・・ゆっくり治します。

そう、最近ちょっとした手土産にこのチョコをよく使っています。
そのまま食べるだけではなく、コーヒーに入れたりと珍しく、
味も去ることながら楽しんで貰えるので重宝しています(^^)
何か珍しい?変わってる?ウイーンのスイーツありますか?



v-22まえくみさん
ご心配ありがとうございます。
手首のひねり方で顔をしかめるくらい痛い時があります(>_<)
他はずっとダル重くて(-_-;)
いつまで続くんだろうなぁ・・・

たぶん今週末にもまたこのチョコを買いに行く予定です(笑)
クレープごちそうになれるかな(^^ゞ
先日はパッケージデザインか何かの打ち合わせ中で、
ゆっくりお話が出来なかったので
今度はいろいろお話して来たいです(^^)
chikadot 2009.02.25 00:34 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
