--
--.--



2009
03.21

ルーム・デトックス

Category:
よく本屋さんに行きますが、欲しい本によって行くお店を変えるんです。
というのも、そこそこでPCカンケイが充実していたり、
自己改革・自己啓発カンケイが充実していたりと違うような気がするので。
ということで、先日はこんな本と出会いました♪


捨てるほど幸運がやってくる!(宝島社文庫)捨てるほど幸運がやってくる!(宝島社文庫)
(2008/05/12)
ユキ・シマダ

詳細を見る


ん?捨てるほど幸運がやってくる~?!
そう、その方法はカンタン。
スペースを9分割するバグアマップに当てはめて行くだけ。
エネルギーの弱まったエリアを片付けるだけで
物事が面白いように変わり始めるのだそう。
効果が早いとヨーロッパやアメリカで大人気だとか・・
不要なモノを減らして心も体もスッキリさせるルームデトックス。
油断するといつの間にかモノが積み上がってしまったりするし・・・
この本を読み終わったらすぐに掃除したくなりました(^^ゞ
お片付けのモチベーションが上がりましたよ。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/352-5d9e3633
トラックバック
コメント
確かに、お店によってどんな本に力をいれているかって
違いますよね^^

これ、面白そうですね。
今度本屋さんで見てみよう♪
捨てられずに持ってるもの、結構ありますからねぇ。
まえくみdot 2009.03.21 21:34 | 編集
v-22まえくみさん
これ、なかなか読みやすくて面白かったです♪
文庫だから安かったし(笑)
読んでから張り切ってちょこちょこ時間を見つけては
片付けてますよ!
捨てるのがもったいない物はリサイクルやヤフオクで売ろうかな~と
思ったりしてます(^^ゞ
chikadot 2009.03.23 00:25 | 編集
本屋さん巡り、楽しそうですよねi-179
私の住んでいる地域では、
大きい本屋さんがそんなにないので、
お目当ての本が見つからなかったりすると、
ちょっとさびしいですi-201

この本、面白そうですね~^^
片付け…難しいですよね~i-229
もうすぐ衣替えの季節だし、冬の間にたまった
いらないものを片づけて、スッキリしたいですi-179


ポチ
やまねこdot 2009.03.23 10:52 | 編集
v-22やまねこさん
私の住んでいる所もそんなに大きい本屋さんは無いです。
なのでお目当ての本が見つからないことも多々(^^;)
それでも検索する機械を設置してるお店が増えてきたので
お目当てが無いにしても注文するのに助かってます(^^ゞ

衣替えの季節が近づいてきているのに・・
さっき外を見たらうっすら雪が積もってました(>_<)
北海道の春はまだ少し遠いようです。
chikadot 2009.03.24 00:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
