--
--.--



2009
03.12

ラターチ de ランチ

Category: 函館グルメ

先週の金曜日は健康診断でした。
今回は婦人科健診もオプションで付けたので
時間がかかるかなぁと想定して休みをもらいました(笑)

しかし、なんとか昼前に終わって家に帰るとちょうど昼時。
給料日後ということで母を誘ってリッチに平日ランチへ行って来ました~。


本日のメニュー
プチコースを注文♪


545.jpg

帆立と蛸のマリネ


546.jpg

白身魚のクレームソース


547.jpg 549.jpg


548.jpg

デザート

550.jpg


マリネ大好き♪
そしてフレンチはお魚派♪

行くとしたら土曜ランチが多いのですが、いつも激混みで・・
平日もそれなりに混んでいましたが、土曜日ほどの状態ではなかったので
ゆったりくつろいでおいしいランチをいただくことが出来ました。


551.jpg


いつも美味しいお料理とくつろげる空間をありがとうございます♪


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブログランキングに参加中です


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/357-dc334396
トラックバック
コメント
平日ランチも羨ましいですが
ランチに誘ってくれる娘さんを持つお母様がもっと羨ましい~♪
私がランチに誘って、私がお金も出す・・・_| ̄|○ ガクッ
これが楓家の現実です(笑)
dot 2009.03.12 20:43 | 編集
なんという、セレブランチw

上に同じく。。。{{{{( ̄◇ ̄;)}}}}
ここの味は、どうたらこうたら。
文句言われて金も出す?現実。(-。-;)
ガウス@dot 2009.03.12 21:47 | 編集
平日のお昼にお母様を誘ってのんびりとランチなんて良い親孝行ですね♪
とても美味しそうなランチですが、お母様はそれ以上に娘さんの気持ちを気持ち良くと言うか美味しく受け止めてくれたと思いますね!
プチでもこれだけの物が出てきて、価格的にも決して安くはありませんが程よく抑えられていると思うので、たまには足を運びたいなって所って感じですね♪
dot 2009.03.12 22:59 | 編集
v-22楓さん
恥ずかしい話、以前は私もそうでした(^^ゞ
私が誘って行っても、母が支払う・・(笑)
それがここ1~2年で逆転した感じです(^^;)
でも、高いのは(回数少ない)私が払って、
安いのは(回数多い)母が払うと言う感じで
金額的にはどうなんでしょうね~?!(笑)



v-22ガウス@さん
平日に行くとセレブ気分ですね(^^)
こちらのお店はハズレが無いのですが、
違うお店だったらある時もありますが・・・
そんな時、母は「ご馳走してもらってるのに悪いんだけど・・」
と言いながらも文句もしっかり言ってくれて・・
「あ~(-。-;)」と思いながら私が支払ってます(笑)



v-22誠さん
ちょっと褒めすぎですよ~
最近は手頃な値段のランチばかりなんです。
だからディナーはご無沙汰で(^^ゞ
chikadot 2009.03.13 00:33 | 編集
わたしもお魚派。
というのも、お魚のレパートリーが少なくて(^^;)
せめて外食のときにでも
いろんなお魚料理を食べておこうってね(笑)
ゆかりdot 2009.03.13 19:50 | 編集
v-22ゆかりさん
同じお魚派だね~♪
ふだんはお魚<お肉なんだけど(笑)
フレンチのような料理のお魚は好きなの♪
一般的な調理法の焼いたり煮たりより
食べやすいしね(^^ゞ
chikadot 2009.03.13 22:14 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
