--
--.--

スポンサーサイト


2009
03.13

クレーム対応

Category: ひとりごと



これは懸賞の当選品ではなく・・(笑)
お詫びの手紙と代替品です。

573.jpg

実は先日購入した
「北海道日本ファイターズ焼きそば・こく旨ソース味」

具材は肉ミンチとキャベツ、そしてファイターズかまぼこ
(Fのマークが入ったヘルメット型)が入っているハズが・・・

574.jpg

先日の記事の写真をご覧の通り
残念なことに1つも入っていなかったんです(T_T)
入っていないとただのフツーの焼きそば・・

この事実をぜひメーカーに知らせたいと思い、
メーカーHPのお客様相談室にメールをしたところ
さっそく翌日には返信がきました。
内容はお詫びの文章と、代替品を送りますとのこと。
それが翌々日には到着したのです。

別に新しい物が欲しくて連絡したのではないですが・・
商品特徴のかやく(ファイターズかまぼこ)が1つも入っていなかったので
ちょっと黙っていられませんでした(^^;)

しかし、大きい企業は違いますね。
対応の早さには驚きです。
なんだか申し訳ないと思いつつ
代替品は笑納させていただきました。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ

ブログランキングに参加中です!


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/368-52f41fd5
トラックバック
コメント
凄い、優良企業!!
なんだろ、作ってるラインの最後の商品とか
たまたま、梱包しちゃったのかな?(笑
素早い、対応ですねぇ~w
・・・にしても、chikaさんは、わらしべ長者?

カテゴリーは違えど、PCメーカーもこれくらい早い対応をお願いしたいです。(^_^;)

ガウス@dot 2009.03.14 19:55 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2009.03.14 21:40 | 編集
それは、たまたまchikaさんの買った商品だけが入ってなかったのでしょうか?
それとも製造ロット全部が欠陥だったのかしら?
もし、たまたま1個だけが欠陥だったのなら
それはそれでレアな感じ(笑)
ラッキーな予感ですね♪

昔友達のお母さんが
このメーカーのラーメンの裏の記載に
誤字を見つけて連絡したら
ケースでラーメンが送られてきたと話していたのを思い出しました。
迅速な対応は気持ちのいいものですよね。
dot 2009.03.15 17:28 | 編集
v-22ガウス@さん
なんか変だな~と思いながらも
ブログにアップしてから気づいて(笑)
せっかく買ったのにこれでは納得いかなかったので
メーカーにお知らせした次第です(^^ゞ



v-22楓さん
特に説明はありませんでしたが・・
製造ラインに徹底管理を指導したとか何とか書いてました。
1つも入っていなかったって、ある意味アタリ?(笑)
まぁ何にせよ迅速な対応は不快なクレームをも
吹き飛ばす?感じですね。
chikadot 2009.03.15 22:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
