--
--.--

スポンサーサイト


2009
04.22

ありがとうの功徳

Category:

札幌の帰りに大型書店で何冊か仕入れてきました♪

奇跡を呼び込む!ありがとうの功徳力 (マガジンハウス文庫)

奇跡を呼び込む!ありがとうの功徳力
(マガジンハウス文庫)

(2009/03/31)
佳川 奈未

詳細を見る



これは佳川奈未さんのオール書き下ろし一挙12冊発売された中の1冊。
私、結構こう言う系の本、好きです♪

「ありがとう」
口に出してこそ初めて効果的に運気が動き出す・・
より多く言える人がなおうまくいく人・・

「ありがとう」の言葉を使えば使うほど、感謝の念を抱けば抱くほど、
運気が良い方向に変わってくる・・・
うんうん、そうだよな~と深く頷きたくなるほどの内容でした。
この本に出合わせてくれてありがとうございます♪


え~、ここ数日は仕事が立て込んでいました(-_-)
昨日は決算後の数字確認のため、
夕方5時頃から会計士と電話で2時間半以上ものやりとり(>_<)
最近は友達ともそんな長話しないのに・・肩が凝ったし疲れました(笑)
仕事は終わらなかったのですが(^^ゞ
時計が7時半をすぎたあたりに上司が電話を代わってくれて「今日はもう・・」
みたいに会計士に言って終わらせる方向に持って行ってくれたので(笑)
なんとか夜8時すぎに帰って来れました~(^^;)

家に帰ると、ファイターズvsソフトバンク戦の放送!
食後は試合終了まで待てないくらいの睡魔に襲われましたが、
頑張って重い体を起こして・・先日作った入浴剤を入れての入浴タイム♪

お風呂に入ると眠気が覚めるものですね~。
それから一気に昨日発売された稲葉さんの本を読みました♪
そう、タイトルは「HOP STEP 稲葉JUMP~いつも心に太陽を」です。
感想など書きたいのですが、それはまた次回に。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/404-c17f4d6e
トラックバック
コメント
ありがとうっていい言葉ですよね♪
どんな時にも、自然にありがとうって言える
人間でありたいと思います。

決算って大変でしょうね。
残業で疲れるけど、体調に気をつけて
下さいね。
まえくみdot 2009.04.23 16:29 | 編集
よく感謝するときに「すいません」って言う人がいますが
やはり「ありがとう」って言いたいですよね。


単純なわたしは
「お母さんお醤油とってくれる?」
「はいどうぞ」
「ありがとう」
こんな「ありがとう」でもすごくうれしいです。
dot 2009.04.23 18:06 | 編集
こんばんは~稲葉本購入したのですね
私もその紹介された本読んでみたい☆
凄く興味あります(^_^)札幌良く行かれるんですか?お仕事かな(^O^)

スピリチュアルの世界じゃないけど…
『ありがとう』の力を最近ホントに強く感じる…
良く言っちゃう
『ごめんなさい』
『すみません』より
『ありがとう』って言える人でありたいですね(^_^)

chikaさんにもblog見に来てくれてありがとう☆
ペロたんdot 2009.04.24 22:30 | 編集
こんにちは~^m^

「ありがとう」ってじんわり響きますよね
すごく小さなことをしただけなのに、
「ありがとう」って言ってもらえると
嬉しくなるし…♡
私も他人に対する感謝の気持ちを
率直に言葉に表して言えるように
なりたいと思います^m^

特に普段身近にいる人たちに対しては
そういう気持を忘れがちなので、普段から
大切に出来るようになれるのが理想ですよね^^

ポチ
やまねこdot 2009.04.25 13:55 | 編集
乙ですw
「ありがとう」
意外と素直に言えないものですよね。
近しい人だと、更に・・・
わたくしも意識し始めたのは、ここ数年です。
歳のせいです。(笑

桜♪そろそろでしょうか?
GW楽しんでください。
ガウス@dot 2009.04.26 01:08 | 編集
v-22まえくみさん
暖かいお言葉ありがとうございます♪
決算の仕事でテンヤワンヤの中・・
会社関係で突然の不幸がありまして、
金曜夜と土曜昼には手伝いに行って来ました。
明日からの今週はようやく少し落ち着いてきそうです。



v-22楓さん
とっさに出てしまうこともありますが・・
やはり「すいません」より「ありがとう」ですね♪
どんな小さなことにも感謝の気持ちを忘れないでいたいし、
言葉に出さなきゃと思います。



v-22ペロたんさん
稲葉さんの本、ぜひ読んでみて下さい!
感想をアップしてみました。
図書館にもあるかな?

札幌はけっこう行きますね~♪
ちょっと住んでいたこともあるし、
親戚もいるし、友達もいるしで。
遊びに・・が多いです(^^ゞ



v-22やまねこさん
「ありがとう」
言っても言われても嬉しい魔法の言葉ですよね♪
私もブログの記事にして自分に言い聞かせています(^^ゞ



v-22ガウス@さん
私も歳のせいでしょうか(笑)
かなり意識しています(^^ゞ

桜は・・昨日撮った写真をアップしましたが・・
咲いてるところは少し咲いています。
今週末、気温が高くなってきたら見頃でしょうか。
さっき雨からミゾレに変わって物凄く寒いです(>_<)
そちらもでは?
chikadot 2009.04.26 17:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
