--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.12

直営店オープン

Category: 函館ぷらぷら


4月末に明治館の中にオープンした花畑牧場の直営店。
ずいぶん手広くなってきて・・大丈夫なの?と
要らぬ心配をしてしまいますが(笑)
生キャラメルは空港に行けば手に入っていたのですが・・・
カチョカヴァロと言うひょうたん型のチーズが欲しくて行って来ました。
長居する場所でもないし、激混みではなかったのですが、
やはり出店場所も良いので、それなりに人がいましたね~。
面白いように売れてましたよ(笑)
そんな私はやはり行ってしまうと余計なモノまで・・・


645G.jpg
人気だったソフトクリーム♪
これは「生キャラメル+ミルクソフトのミックス」
でも、オープンしたばかりでまだ慣れてないのかな?
ソフトクリームの巻きを失敗してやり直してました(^^;)
なのでこの巻きもイマイチ。
でも味はクドくなくて美味しかったです♪


645I.jpg
初めての「いちご」
果肉も入ってました。
「バナナ」はどうも手が出なかったなぁ(^^ゞ


645H.jpg
そして宮崎か直営店でしか買えない
話題の「宮崎マンゴー」
うん、マンゴーだ(笑)それしか言えない(^^ゞ
どれも美味しいけど、私はプレーンが好きです。
なんとなく1粒が小さくなったような感じがしますが・・・
気のせいでしょうかね。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!

 




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/412-12e63ffd
トラックバック
コメント
いつかは食べてみたいと思うものの、テレビ等で新千歳空港の長蛇の列をみてしまうとなかなか足が向かない自分がいるんですよね…(^_^;)
マンゴーやイチゴ味も気になるんですけど、とにもかくにもプレーン味を一日も早く食べたいとブログを読んでいて、今まで以上に思いました(^_^;)
ネットで手に入れる方法しかないんでしょうかねぇ(^_^;)
dot 2009.05.13 23:20 | 編集
v-22誠さん
新千歳はまだ行列なんでしょうかね・・・
札幌にもお店をオープンさせましたが
噂では並ばなくても買えるとのこと。
ネットでもまだ入手困難なのかなぁ?
お土産もそこの土地に行って手に入るからありがたいけど・・
どこでも手に入ればありがたみが薄くなる感じですね(^^;)
chikadot 2009.05.14 23:54 | 編集
こちらでは絶対に手に入らないものばかり!
美味しいんだろうな~とPCの前で独り言です(笑)
dot 2009.05.15 15:29 | 編集
v-22楓さん
生キャラメルはやっぱりプレーン味が好きです。
次にマンゴーかな。
けっこう種類が増えましたよ。
ぜひ北海道に旅行に来て下さい♪
chikadot 2009.05.17 14:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
