--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.08

大沼ドライブ・番外編

Category: 函館グルメ

せっかく大沼に来たので・・・
以前、母が夕方の情報番組で
駒ケ岳の麓のお店のプリンが美味しいと紹介していたと
メモしておいてくれたので、そのメモを頼りに行ってみました~。


650D.jpg
どこまで続くの?!と言いたくなるくらい(実際言ってたけど)
まわりは森林で何も無い道が続いていました。
方向音痴では無いのですが、行ったり戻ったりなどを
繰り返しているうちにだんだん分からなくなってきて(^_^;)
一度お店に場所を聞く電話をしてしまいました(笑)


650.jpg
なんとか数少ない建物を目印にして行くと・・
目の前に駒ケ岳がド~ン!
その麓にあるお店は『駒ケ岳洋菓子工房』


650A.jpg
プリンはもちろん、ケーキやパンも売ってました。
こちらではイートインも出来ます♪
暖かくなれば外のテーブルでもOK。


650B.jpg
プリン1個でもケーキでも、コーヒーor紅茶をサービスしてもらえます。
私が行った時は残念ながら「こだわりプリン」は売り切れ(T_T)
その代わりにバナナオムレットをいただきました♪
ほぼ1本のバナナに甘すぎないたっぷりの生クリーム♪
もうお腹いっぱいです(^^;)
(その前にジャンボ焼きそばを半分食べたんですから)
今度は絶対プリンを食べに来ようと思ったのでした~!


650C.jpg
「駒ケ岳洋菓子工房」
北海道茅部郡森町字駒ケ岳345番地3号
TEL&FAX 01374-5-2745
AM9時~PM6時
定休日/水曜日


650F.jpg
遠くの山が駒ケ岳。

今年のGWは4日間と私にしては短かったです(^^;)
でもそのうち3日も近場で楽しめました♪
(出かけっぱなしでけっこう疲れた感はありますが)

近くても行ったことのない所がまだまだあります。
何でも記事にしたくなるブロガー根性なのか(^^ゞ
最近撮る写真と言えば・・
人物が少なくて、景色や食べ物ばかり(笑)
こんなことでいいのでしょうかと思いつつ・・・
しかし、これからもいろいろなことに興味津々
楽しくブログを続けられたらいいなと思っています♪


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!

 

 

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/425-b6cfaa84
トラックバック
コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
