--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.07

大沼ドライブ・前編

Category: 函館ぷらぷら

今年のGWは近場にお出かけ。
5日は森町の道の駅近くにある青葉ヶ丘公園まで
桜を見に行こうとのんびり昼くらいに出発しました。
しかし・・昆布館を過ぎたあたりから札幌方面は
一時的な帰省ラッシュなのか大渋滞(>_<)
大沼に抜けるまで大変でした。



昆布館には昆布を中心とした珍しいお土産モノがあるので
こっち方面に来た時は立ち寄ることが多いです。
この日もじゃがポックルがありました♪


650I.jpg
昆布館の中を借りて(GWとお盆期間だそう)
盲導犬協会の方とかわいいワンちゃん2匹が♪
とっても大人しくてお利口さんです(^^)


650J.jpg
ヨーダ♂1才半


650K.jpg
サスケ♂4才

さすが訓練されているだけあって
頭などを撫でても動じることが無かったです。
短い時間でしたが、
協会の方が盲導犬の仕事についてお話してくれました。
寄付から成り立っているそうで、たまに募金箱を見かけますね。
私も気持ちを置いてきました。

そう・・あまりの渋滞で青葉ヶ丘公園までのお花見は諦めて
急遽、大沼ドライブに変更しました。


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!

 

 



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/426-d8bba2d3
トラックバック
コメント
昆布館に反応してしまいました^^
北海道から北前船に乗って富山へ
やってきてたんですよね。
私は昆布を食べることはあんまりないけど
富山県は消費量がダントツで全国1位らしいです。

下の記事、本当に雄大できれいな景色ですね~。
まえくみdot 2009.05.07 15:07 | 編集
GWは晴天が続いてどこも大勢の人でにぎわっていましたね。
近場のドライブも渋滞に巻き込まれましたか・・・
 
北国の春は押し寄せるって感じですね。
こちらは藤の花が見ごろです。
dot 2009.05.07 15:43 | 編集
v-22まえくみさん
今日は野球が無かったので
「ケンミンショー」見てました♪
例のご夫婦、富山から青森に転勤になっちゃいましたね(^^;)
北海道にはいつ来るかなぁ。



v-22楓さん
GWはお天気に恵まれてました♪
しかし、千葉マリンに遠征に行っていた我がファイターズは
3日間のうち2日間は雨でした(>_<)
私いよいよ来月行くんですけど雨が心配。
梅雨明け前だから、雨具の用意をしなくちゃなぁ・・・
chikadot 2009.05.08 00:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
