--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.09

駒ケ岳リベンジ

Category: 函館グルメ

今日は美容室を予約して、
ストレートパーマ(部分的)&カットに行って来ました。
クセ毛なので湿気の多い時期や、
伸びてくるとけっこう苦労していましたが(笑)
3月に初めてストレートパーマを体験(^^ゞ
それからはとってもラクで、自分でイメージしてる
髪型になるのでホント嬉しくて♪
そして、今日は気温も高くて天気も良いので、
思いつきで駒ケ岳の洋菓子工房へ・・・



4日前のGW中にも行ったのですが、
その時は残念ながらプリンが売り切れていました(T_T)
子供のようにどうしても食べたかったので・・
あらかじめ電話して取り置きしてもらい
安心して向かいました(^^ゞ


654B.jpg
外にもテーブルとイスがあります。
森の中のお菓子の家みたい♪
だけど知る人ぞ知るお店って感じで、
他に何台も車が停まっていたし、
後から後からお客さんが入って来てました。


654C.jpg
(注意)これ全部自分で食べるワケではありません。
他にもあるし両親の分ももちろん。
とりあえず1種類ずつお皿に乗せてみました(^^ゞ

早速食べましたが・・・
車で約30分もかけて
買いに行く甲斐のあるほど美味しい(#^.^#)
甘すぎないから、食べてて飽きないんです。
こちらのお店では駒ケ岳の豊かな自然の恵みの
卵、牛乳など地場産の素材にこだわって使っているようです。
また今度はここを知らない友達と行こうと思います(^^)


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
ブログランキングに参加中です!

 

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/433-7bad8446
トラックバック
コメント
ああ~今日も美味しそうなスイーツが・・・(* ̄ω ̄)♪
私が函館に住んでいたらきっと太ってしまいそうです(笑)
やはり材料が新鮮でお水や空気がおいしいと
絶品のものがつくれるのでしょうね~
dot 2009.05.10 11:45 | 編集
(^・^)大丈夫、自分で全部食べる事は、内緒にしておきます♪
にしても激しく旨そう~w
全国的に夏日らしいですが?
こちらは、今日最高12℃、寒過ぎです。
寒い日は、スイーツが、・・・(~_~;)
ガウス@dot 2009.05.10 18:57 | 編集
v-22楓さん
気休めにでもサプリメントを飲みながら
スイーツをいただいています(笑)
効いているのでしょうか(^^;)
セーブしようと思ってもなかなかダメです(^^ゞ



v-22ガウス@さん
結局、お皿のものは2日かけて分けて食べたような感じです(^^ゞ
どうぞ内密に(笑)

そちらはずいぶん寒いんですね~(-_-;)
こちらは今日は暖かかったけど・・・
でも明日はそちらの気温みたいになる予報でした(>_<)
chikadot 2009.05.10 21:28 | 編集
いや~北海道って探せば探すほど色々な美味しいスイーツの店が見つかるもんですねぇ(゜o゜)
しかも、どれもそれなりもしくは超がつくほどの人気店ばかりですから、またまたビックリです(゜o゜)

今回はお持ち帰りですが、空気の美味しい駒ケ岳の下で食べるってのも良い感じだと俺は思いますね♪
dot 2009.05.11 22:55 | 編集
v-22誠さん
こういう掘り出し的なお店って・・
夕方の情報番組でけっこう紹介しているようなんです。
働いているとなかなか見れないんですけどね(^^;)
今度は行ったことがない友達を連れて行こうと思ってます。
その時はもちろん外でいただいてみますね♪
chikadot 2009.05.11 23:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
