--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.14

稲葉さん

Category: ファイターズ

昨日のKスタ宮城で行われたイーグルスvsファイターズの試合。

稲葉さんは6回表にマーくんからデッドボール(>_<)
当たった瞬間、倒れ込んでうずくまって・・・
それはもう痛そうで(>_<)
見ているのも辛かったです(T_T)

4月にも同じ右手の小指にデッドボールを受けて
今だにテーピングをしています。
昨日は同じ箇所の少し下でしたが、
病院には行かずにアイシング治療をしただけ。
その箇所のデッドボールは
まず一番に骨折を心配してしまいます(-_-;)
去年もそれで長期欠場した選手も多かったので。

ケガはどの程度なのか、今日は出るのか・・・
私が心配してもどうにもならないんですが(^^ゞ
そんな心配をよそに今日も元気にスタメン出場。
2塁打、3塁打(走者一掃の)、ヒットの3安打4打点で大活躍!
再び単独首位に返り咲きました~♪
スウィーニー、初白星おめでとう☆


なにげに調べてみると・・・
稲葉さんはヤクルト在籍時の2001年に
16死球を浴び、死球王になったとか(^^;)
厳しいコースを攻められるのが強打者の宿命とはいえ
デッドボールは今シーズン5個目。
ちょっと勘弁です(-_-)
相手もぶつけたくてぶつけているワケではないと思いますが・・
ケガは選手生命に関わるのでことなので
もっと気を付けて欲しいです。
稲葉さんの右手、1日も早く痛みが無くなりますように。


そんな稲葉さんはWBCで活躍した功績が評価され、
紫綬褒章に続き ・・・
出身の愛知県北名古屋市の市議会に提案・可決され
市民栄誉表彰第1号に選ばれました♪
ナゴヤドームでドラゴンズとの交流戦が行われる25日に
表彰式典が行われるそうです。
おめでとうございま~す(^o^)丿


 
にほんブログ村 地域生活(都道府県)ブログ 北海道情報へ
よろしければクリックお願いします

 

 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/436-56cbf76d
トラックバック
コメント
こんにちは~

稲葉さん、デッドボール大変でしたね…!i-182
死球は見ててもほんとに痛そうで
かわいそうになりますよね

ヤクルト、昔たまに神宮に観に行ってたのを
思い出しました^m^
消化試合とかガラガラのデーゲームを
ぼけーっと観てるのが結構好きでした笑

稲葉さん、ご表彰おめでとうございますe-75
応援している選手が評価されると
嬉しくなりますよねーi-179

ポチ
やまねこdot 2009.05.15 10:44 | 編集
v-22やまねこさん
その後もデッドボール受けました(-_-;)
見ていてヒヤヒヤしますよ。

やまねこさん、神宮にヤクルト戦を観に行ったことがあるんですね~
その頃は稲葉さんはいたのでしょうか?・・・

私は東京に住んでいた事がありますが、
その頃はまったく野球に興味が無かったので(^^;)
見に行こうとは思ってませんでしたね(笑)
今思うともったいなかったかも(^^ゞ
chikadot 2009.05.17 14:20 | 編集
先日のニュースで死球の事は知りましたが、大事に至らなくて本当に良かったです!

死球での負傷退場はよくある話ですが、チームの中心選手でありキーポイントとなる選手だとどうしてもマークがきつくなり、厳しいボールが多くなり、危険性が増してしまうんですよね…

ロッテの今江選手もよく死球を食らう選手で、去シーズン後半には死球で骨折してしまい、残りのシーズンは試合に出る事が出来なかったなんて事になってしまいましたから…

デッドボールは本当に怖いです…
dot 2009.05.18 22:49 | 編集
v-22誠さん
きっとまだ痛いでしょうけど・・
頑張って先発出場してますよ!

他のチームの選手が同じような箇所のデッドボールで
骨折で戦線離脱するニュースを見て
とても他人事とは思えません(-_-;)
本当に怖いですよね・・・
chikadot 2009.05.19 00:17 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
