--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.18

大騒ぎする気はないけれど・・・

Category: 日々の出来事


朝も晩もテレビをつければ新型インフルエンザのことばかり(-_-;)
あまり過剰にメディアで取り上げるとあおられているような感じ。
なんだか見えない恐怖を感じてしまいます。



そんな私は来月、関西や関東方面へ行くので
予防の為にマスクを買っておこうと思い
会社の帰りにドラッグストアに寄りました。
しかし、つい数日前まで山のようにあったマスクは売り切れ(>_<)
置いてあったであろう場所はガラ~ンと空いてました。
そうなると”欲しい”と思う気持ちに火がついてしまい(笑)
さらに別なお店を探しました。
かろうじてマスクはありましたが・・・

なんと!

「お一人様5個まで」

と制限されていました(^^;)
それがけっこう高くてビックリ!
でも、それしか無いから買うしかない・・・
とりあえず最大数を買って帰って来ました(^^ゞ

弱毒性で、季節性インフルエンザと
そう変わりがないことが幸いではありますが・・・
あまり大きな影響が全国的に出ないうちに
1日も早く終息してくれることを切に願います。



【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK-N95 50枚セット

【新型インフルエンザ対策】3層マスク TDK…

■新型インフルエンザ対策用マスク、たっぷり50日分のセットですWHOは新型インフルエンザには今までのワクチンは…




トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/438-ce7f5f4a
トラックバック
コメント
こんにちは!
はじめまして。
ランキングから遊びに来ました~☆

マスク、ほんとうにどこにも置いてないですよね~。大阪に住んでいるんですが、ドラッグストアの入口には必ずと言っていいほど「マスク売り切れ」っていうポップが下がっています…。
カイザー。dot 2009.05.19 11:14 | 編集
娘が週末から関西に行っていたので
昨日は帰宅後とりあえずうがいとシャワーをさせましたが・・・過剰反応しても仕方ないですよね。
マスクはもちろん売り切れなので
春に買った残りで何とかやりくりします。
dot 2009.05.19 12:20 | 編集
騒ぎすぎのような気がしますねぇ。
毎年1万人の方がインフルエンザで亡くなってるんですよね‥。
毒性も弱いし、何でこんな大騒ぎになってるのか
理解できません。
用人に越したことはないけど‥。
まえくみdot 2009.05.19 14:54 | 編集
v-22カイザー。さん
ようこそ(^^)
はじめまして♪

実は今日もマスクを買いに行きましたが・・
どこも売り切れでした(>_<)
「売り切れ・次回入荷未定」や「本日分完売」の
ポップが恨めしかったです(^^;)



v-22楓さん
母がいよいよ明後日、法事で大阪に行くんですよ~(^^;)
そして終わったら叔母と一緒に函館に帰って来ます。
母はこっちの空港からマスクをして行くと言ってました。
まぁ過剰反応しても仕方ないですが・・
テレビを見ていると恐ろしさを感じます。
マスクも買ったし、うがい・手洗いで予防すれば
ある程度は大丈夫でしょうかね(^^ゞ



v-22まえくみさん
用心には越したことはないですが、
テレビを見ていると過剰反応してしまいそうです(^^;)
現に函館も昨日から今日にかけてマスクは
どこへ行っても売り切れでした(>_<)
市内のドラッグストアをハシゴしていると・・
同じ人に何度も会って、お互い挨拶し合いました(笑)
chikadot 2009.05.20 00:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
