--
--.--

スポンサーサイト


2008
02.20

ちょっと寄り道

Category: 函館ぷらぷら
外回り業務のついでにちょっと寄り道。
函館の日乃出町、大森海岸沿いにある細長い形の 『石川啄木小公園』
会社近くにあったけど、今まで通りすぎるだけだったので(笑)



 石川啄木が函館滞在中に好んで散策した場所。
 津軽海峡が目の前に広がり、下北半島を望むことができます。


                                                                          
像の台座には
『潮かをる 北の浜辺の砂山の かの浜薔薇よ 今年も咲けるや』
の歌が刻まれていました。



  啄木公園から左側、湯の川方面を眺めて。



公園の隣には啄木浪漫館と言う
啄木が深いかかわりを持つ貴重な資料が展示されていたり、
食堂があって「啄木カレー」なるものがそこでも食べられるし、
缶詰でも売られているみたい。
啄木とカレー・・・関係あるのかな(笑)



ブログランキング参加しました♪
クリックお願いします!  

FC2ブログランキング 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/44-2489ed18
トラックバック
コメント
こんばんは♪
なんとかPCが復活しました!
このような状態にも関わらず
訪問&コメント本当にありがとうございました><
とっても嬉しかったです♪

素敵な公園ですね~
眺めもとってもいい!! いってみたい~♪
「啄木カレー」興味津々ですw
今度 機会があったら是非食べてUPしてください!
待ってま~す^^

感謝の応援ぽちっ★★
ふわりdot 2008.02.21 20:29 | 編集
ふわりさん
こちらこそ、ありがとうございます♪
啄木カレー、いつかチャレンジしようかな(笑)
ちかdot 2008.02.21 22:09 | 編集
まだまだ寒いと思いますが奇麗な景色ですね!仕事の合間に影響が出ない程度に息抜きをすることも必要だと思うので、これはありですね♪

地元だったり近場だと意外と行かない場所がありますからね。実際に足を運んでみて気付かされる事ってあると思います。
dot 2008.02.22 00:00 | 編集
誠さん
たまにはありですよね♪
でも誰かに見られたらマズイので(笑)
途中下車は写真を撮るだけの一瞬だったんですよ(^_^;)
ちかdot 2008.02.22 20:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
