--
--.--

スポンサーサイト


2009
05.21

悪魔の囁き

Category: 函館グルメ

20日午前中に社用で「六花亭 五稜郭店」へ。
さすが平日、あまり待たないで買えました。

こちらのお店の大窓はガラス張りになっているので、
五稜郭公園の四季折々の景色や行き交う人々を眺めることができます。
木々の新緑や、犬の散歩している人、
ウォーキングをしている人など様々でした。

先日、お花見で寄った時はまだ売っていなかった
「雪やこんこ まじりっけなし」の販売が開始されていたんです!
勤務時間中とは言えポップを見てしまったら・・食べたい衝動(^^ゞ
平日で空いてるからすぐ買えるし・・と悪魔の囁きが聞こえてきたので(笑)
持ち帰りにして、車の中で食べちゃいました~♪
そして何食わぬ顔で帰社(#^.^#)

656A.jpg

去年と違うところは・・・
お会計を済ませると
「ビスケットは何枚つけますか?」と聞かれ、
「値段は変わらないんですか?(笑)」と確認して・・
欲張りな私はしっかり2枚つけてもらいました(^^ゞ
今年は何回食べれるかな。
とっても美味しかったです。
ごちそうさまでした~♪


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/440-e36f690e
トラックバック
コメント
今年もようやく発売が始まりましたね♪
この「まじりっけなし」を食べた時、言葉通りまじりっけのないサッパリとした今まで食べた事のない食感でしたので美味しさを通り越して、驚いてしまいましたからね(^_^;)
去年は一度の旅行で二回も食べに行ってしまいましたが、今年はお目にかかる事が出来るか?
いや、最低でも一度は食べたいと思ってます(^_^;)
dot 2009.05.21 19:51 | 編集
六花亭、北海道に行った時に行きました~^m^
北海道ってスイーツがすごく美味しいですよね!
去年の6月に行ったので、もうすぐ1年たつのに
今気がついてびっくりしました笑
北海道、食べ物美味しいし素敵な場所がいっぱいあるし、
本当に良いところですよね♥
またいつか行きたいなあ~i-179

まじりっけなし、初めて見ました!
これも美味しそう~i-80
うわ~夢に見そうです笑(ノ∀`*)

来月、関西や関東方面に行かれるんですね
どうぞ体調に気をつけてお出かけ下さいね!
インフルエンザ、一刻も早く終息して落ち着いて
欲しいですよね。。。i-182

ポチ
やまねこdot 2009.05.21 21:40 | 編集
いつでも六花亭が食べられるのってうらやましい~。
前にバターサンドをお取り寄せして食べました^^
それから何度かお菓子のカタログが送られてきてたんですが
ひとつやふたつで注文するわけにもいきませんからねぇ‥。
おいしそうだったなぁ、どれも‥。
まえくみdot 2009.05.21 22:40 | 編集
v-22誠さん
ホント、このソフトクリームはさっぱりしてますね。
ビスケットとの相性も良くて本当に美味しいです♪
意外と市内の人でも知らない人が多いようです。

今年も食べに来れるといいですね。
営業時間、前は朝10時からだと思ってましたが・・
先日行ったら朝9時からと早くなってました。



v-22やまねこさん
ご心配ありがとうございます<(_ _)>

北海道旅行されてから、もうすぐ1年なんですね。
今年は予定はないのですか?
お待ちしています(^_^)/~



v-22まえくみさん
送料ってけっこうかかりますよね~
それを考えるとお取り寄せも勇気がいります(^^;)

最近バターサンドはご無沙汰だなぁ・・・
以前は函館でも六花亭のお菓子は
札幌に行かないと買えないモノが多かったのです。
今ではデパートの他に路面店や大型スーパーの中にも出店して、
それこそいつでも買えるのでありがたみが薄くなってますが(笑)
chikadot 2009.05.24 16:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
