--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.24

応援ボードを作ろう♪

Category: ファイターズ

今週末は久しぶりの関東上陸。
そして、千葉マリンに初めてビジター観戦です。

札幌ドームへ応援に行く直前になると
いつも作ってみたいと思うのですが
もともと工作モノは苦手な方で(^^ゞ
なかなか作るまでは行きませんでした。
それが今回初めてのビジターと言うことで
スイッチが入ったのか?!
頑張って応援ボードを作ってみました(^^)/

材料は100円ショップにて調達。
いつも車で行く札幌ドームでの観戦だったら
固めのボードで作っても邪魔にならないのですが、
今回は北海道を飛び出して千葉ですから(笑)
羽田には弟が車で迎えに来てくれると言ってたけど
その前に飛行機に乗るし、手荷物検査があるし・・・
せっかく作っても途中で壊れちゃうだろうな~(>_<)
など考えながら100円ショップをウロウロ。

そこで目に付いたのがこのスポンジシート。
厚さ2ミリ~2.5ミリくらいだし
これだったらキャリーケースにそのまま入るか、
トートバッグに少し丸めて入れられると思い選びました。

665A.jpg
・スポンジシート(台紙として使用)
 白
長方形サイズ・正方形サイズ
 各1枚

・スポンジシート(文字用として) 
 赤、黒・・・各色数枚

・型になるような
 数字、アルファベット

・ボンド

たまたまスポンジシートの近くに型になるような
木製の数字とアルファベットがあったので
手っ取り早く使うことにして・・・
漢字はパソコンで字体を変えて印刷して拡大コピー。
型を置いてマジックで印をつけて、ハサミやカッターで切って、
ボンドで貼って、出来上がり☆


665C.jpg

稲葉さんのイメージです♪
リストバンドがこんな雰囲気なので真似しちゃいました(^^)
台紙が白でシンプルですが、
文字を赤と黒で二重にして奥行きが出るようにしました。

初めてにしては、なかなか良い出来だと思いませんか?(笑)
アルファベットで大きいのは私、
漢字で小さめのは母が持つ予定です。
稲葉さん♪コレ持って応援しますよ~(^o^)丿
雨 降らないでね・・・


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/457-7866996f
トラックバック
コメント
おお~、お手製の応援ボード、
良いですね~^m^

稲葉さんへの愛情が伝わってきます♥
私も工作ってすごーく苦手で、
毎年夏休みの工作が憂鬱でたまらなかったので笑、
こういうのがサクッと作れるのって
すごいな~って尊敬しますi-189

字体もキュートな感じで可愛いですね^^

今週末は関東にお出かけなんですね♪
楽しんでお過ごし下さいね~^m^

ポチポチ
やまねこdot 2009.06.24 08:52 | 編集
お元気でしょうか。私は相変わらずアロマ三昧な毎日です(笑)
管理人さまはきっと稲葉さん&日ハム観戦祭りなのでしょうね(^_^)いつも見に行って応援お疲れ様です☆稲葉さんにもちゃんと届いてると思いますよ~

関東は暑さはいかがでしたか?函館はまだ②涼しいですよね☆またいつかお合い出来る機会を楽しみにしています(^_^)それまでお互い日ハムや楽しい事沢山味わっていきましょう☆また日ハムや野球のお話聞かせてくださいねωペロたんでした☆
ペロたんdot 2009.06.24 12:30 | 編集
なかなかいい出来じゃないですか~^^
ますます応援に熱が入りますね♪
稲葉さんに対する愛情を感じます。
まえくみdot 2009.06.24 13:42 | 編集
こんにちは、はじめまして
マーティンと申します。
いつもガウス@さんのブログから
拝見させていただいてます。

観覧するのは外野席でしょうか?
僕はロッテファンで、よくマリンスタジアムに行くのですが、
マリスタはたしか、外野以外は応援ボード禁止だった用に思います。
昔、内野自由席でボードを出してた人が
注意されてたのを見たことがあります。

ごめんなさい、ロッテファンだからとか、
そういうわけで書いてるつもりじゃないんです。
ただ気になったもので・・・

もし気に入らなかったら、削除してくださいませ。
失礼しました。
マーティンdot 2009.06.24 15:53 | 編集
きゃぁ~気合入ってますね♪
上出来ですよぉ!
お母様と盛り上がること間違いなし
いいご旅行を~
dot 2009.06.24 18:37 | 編集
v-22やまねこさん
ありがとうございます(^^)
可愛い猫ちゃん達の生みの親の器用な
やまねこさんに褒めていただいてとても嬉しいです♪
これは自分でも信じられないほど
サクサクっと作っちゃいました(^^ゞ
作りながら・・ケガしませんようにとか、
打てますようになど活躍を想いながら作ってました(#^.^#)



v-22ペロたんさん
関東上陸は明後日からだよ♪
来週はいよいよ函館戦だね(^o^)丿
4日?5日?どっちに行くのかな?
あれからアロマ三昧なんだね。
私は結局、時間が無くてあれっきり(^^;)
また機会があれば行ってみたいと思ってるけどね。
アロマに癒されたいな。



v-22まえくみさん
ありがとうございます♪
褒めていただいて嬉しいです(^_^)
愛情込めて作りましたからね~♪

それにしても交流戦が終わって4日間も
野球がお休みで寂しいです(^^;)
まぁ今は旅の準備なんかで忙しいから
ちょうどいいのですが。



v-22マーティンさん
はじめまして!
ガウスさん経由で見ていただいていたのですね。
ありがとうございます♪

そして教えていただいてありがとうございます!
ビジター応援は初めてなもので(^^ゞ
さっき改めてマリーンズのHPを開いて、
明後日のビアスタジアムの日の注意事項を読みました。
ご心配いただいていた座席ですが
ビジター応援席なのでレフト外野です。
マーティンさんはこの日は行かれるのでしょうか?
マリーンズファンの方々どうぞ宜しく<(_ _)>



v-22楓さん
会社から帰ってから・・
服は何を着て行って、何を持って行くかとアレコレやってました(笑)
でも夕食後はお風呂に入ってから睡魔が襲ってきたのでウトウト・・・
最終準備は明日にします(^^;)
chikadot 2009.06.24 23:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
