--
--.--



2009
06.20

アリンコ ロール

Category: 食あれこれ

嵐山散策後、「哲学の道」の銀閣寺方面へ移動しようと思い
バス停を探すと何カ所もあって迷ってしまって・・・
でも、落ち着いてガイドブックを出してよく見てみると
番号と行き先が書いてあるのでなんとかわかりました(^^ゞ

目的地までのバス停を見つけたので、時間まで待っていると
何かに後ろ髪を引かれたのか?!(笑)
後ろを振り向くと「ありさんもよろこぶロールケーキ」
と書いてあるお店を発見しました。
おまけにロールケーキサンドは嵐山本店のみ取り扱いと
見てしまったら、もういただくしかないでしょう!

「ARINCO KYO ROLL 嵐山本店」
京都府京都市右京区嵯峨天龍寺造路町20-1
京福嵐山駅はんなりほっこりスクエア内1F
9時~18時
年中無休

rollcake sand
これは食べ歩きにうれしいサイズでした(^^)
しっとりモチモチした白い生地で
私は左下の抹茶クリームを選びました。
そんなに大きくなかったので
バスを待っている間にあっと言う間に完食!
ふわふわして美味しかったです♪

本当はお店の外観と
ロールケーキサンドの写真を数枚撮ったのですが・・
なぜか??消えてしまって無いんですよ~(T_T)
なのでお店のHPから拝借しちゃいました。
見ても食べても美味しい京都に
また行きたくなってきたなぁ・・・



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/465-887c467b
トラックバック
コメント
手頃なサイズでとても食べやすそうですね~♪
抹茶も美味しそうですけど、俺は超甘党なのでショコラが食べてみたいと思いましたね♪

デジカメや写メ等の写真で、とったつもりの写真が撮れてなかったりする事が俺も結構多かったりして凹んだりしてます…
教訓としては、多めに写真を取るようにして、少しでもそういう事にならないように対策はしてますが…(^_^;)
dot 2009.06.21 22:56 | 編集
前記事では緑の美しさに見とれ
この記事ではおいしそうなケーキに見とれ‥

私も京都に行きたくなりましたよ^^
まえくみdot 2009.06.22 00:15 | 編集
ロールケーキサンド♪
私も食べましたよ~
嵐山でしか食べられないなんて知らなかったです。
ちなみに「バニラ」です。
手ごろなサイズに惹かれて食べました。

哲学の道の散策、素敵ですよね。
私は銀閣までたどり着かなかったので
次回はがんばります(笑)
dot 2009.06.22 11:06 | 編集
v-22誠さん
写真は確認したんですけどね~
それも新しいデジカメの方なのに・・・
ロールケーキと建物を4~5枚撮ったのに
それだけ無いのでかなり不思議です(^^;)
今度からもっと確認しなくてはいけませんね。



v-22まえくみさん
京都の街中も素敵ですが
嵐山も絶対オススメです♪
もちろん景色もいいですが・・・
今度は和風なスイーツにも挑戦してみたいです(笑)



v-22楓さん
おっ!楓さんも食べたんですね♪
私もバニラにしようか迷ったんですけど
京都と言うことで抹茶にしました(^^ゞ
でも、その後に鏡で口の周りを確認しましたよ(笑)
ホント京都は季節毎に何度でも行きたくなりますね♪
chikadot 2009.06.22 21:12 | 編集
こんにちは!
美味しいケーキだよね
ぜひ嵐山にきてみたい
スーパーコピーdot 2009.06.23 15:45 | 編集
v-22スーパーコピーさん
はじめまして。
手軽で美味しいので
ぜひ行ってみてください。
chikadot 2009.06.23 18:41 | 編集
画像見れない(笑)
でっかいのかな=^ェ^=

やっぱり美味しいお菓子良く知ってるね(^u^)食べ歩き趣味なのかな?
アロマ勉強会にて戴いたスナッフルスの焼き菓子ω抹茶(甘納豆入り)味の一口サイズのオススメ☆ですよ~
ペロたんdot 2009.06.24 12:36 | 編集
v-22ペロたんさん
お久しぶり(^o^)
食べ歩きが趣味ってワケでもないけどね(^^ゞ
歩いててもアンテナが利くのかな?!(笑)
うん、スナッフルスは美味しいよね~!
キャラメルキャッチケーキやロールケーキが好きだなぁ♪
会社の近くに自衛隊があって・・
その近くにスナッフルスがあるから
たまにそこに買いに行ってるよ!
chikadot 2009.06.24 22:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
