--
--.--

スポンサーサイト


2009
06.17

復帰祝い?!

Category: 食あれこれ

昨日、仕事で銀行へ行った時のこと。
混んでいてかなり待たされていたので、
雑誌が置いてあるところから市内版の無料情報誌を
手に取って見ていました。

すると・・おいしそうなスイーツの写真を発見!
旬の桃を使ったタ・ル・ト(#^.^#)
桃の王様「白鳳(はくほう)」を贅沢に使った季節限定だそう!

でも初めは・・・
太るからとあまり気に留めていなかったのですが
なかなか順番が来なくて呼ばれなくて(-_-)
何度か目を通しているうちに気になり(笑)
用事が済んで銀行を出る頃には
すっかり心を奪われていました♪

そして、迷わず会社帰りにお店に直行して
気になるスイーツをゲットしたのでした~(^^ゞ

666A.jpg
「洋菓子函館ふうげつどう」の
シュークリームと旬の桃のタルト

桃の王様を使ってるだけあって
繊維質が少なくて♪
みずみずしい食感♪
柔らかい果肉♪
上品な甘みがありました♪
そしてカスタードクリーム入りの
タルトとの組み合わせもバランスが良かったです。


偶然と言うのか、こじつけと言うのか・・・
昨日、稲葉さんはスタメン復帰して
見事初回打席に2ランホームランを打ったんです♪
この「桃のタルト」はその復帰祝いと言うことで(笑)

しかし、私は旅行に行くとなぜか太るんですよね~
普段以上にあんなに歩いて動いているのに不思議です(^^;)


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/467-1f6017f7
トラックバック
コメント
なかなか呼ばれないのも
これもきっとお告げです。
「買っちゃいなよ」ってね(笑)

わたしも桃には弱いので
見かけたら買っちゃうかも。
この時期しか食べられないもんね。

旅行中の食事のことは気にしない☆
あとあとびっくりすることもあるけどね。

これから暑くなるから
自然と落ちてくるかもよ。
ゆかりdot 2009.06.18 09:20 | 編集
ももが丸ごとって感じですね~。
本当においしそうです^^
野球のチケットに続き、お告げが
多いですね♪

旅行で太るのは、歩く以上に
食べてるから‥とか?
まえくみdot 2009.06.18 22:48 | 編集
v-22ゆかりさん
う~ん♪
うれしい「お告げ」だわ(^^ゞ

私も桃が好きなんだよね~♪
あとメロンと酸っぱくないイチゴも♪
でも、やっぱり桃がイチバン大好き(#^.^#)

旅行しているとそこでしか食べられないって作用が働くから
気にしつつも食べちゃうんだよね(^^;)
まぁ、美味しく食べられるって幸せだよね♪



v-22まえくみさん
うーん・・歩く以上に食べてないと思うんですけどね~(笑)
1つ思い当たるのが・・・
家では白米に玄米+発芽玄米を混ぜたご飯なのですが
旅行中は白米オンリー!
白米ってけっこう太ります(^^;)
お腹もすぐ空くし(笑)
その点、玄米ってお腹持ちがいいし、少量でお腹いっぱいになるんですよ(^^)
chikadot 2009.06.18 23:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
