--
--.--



2009
07.05

函館開催

Category: ファイターズ

668M.jpg
7月4日(土)・5日(日)は
ファイターズvsソフトバンクホークスの2連戦に行って来ました。

先週、千葉で観戦した時にお友達になった札幌の方や、
アロマ入浴剤作りの講座でお友達になった方との再会もあり、
とても嬉しく♪楽しい観戦でしたよ(^o^)
しかし・・・


668G.jpg
首位攻防戦と言うこともあってかなり盛り上がりましたが・・・
残念ながらファイターズはまさかの2連敗(>_<)
勢いのあるソフトバンクは・・強かった。

初日の昨日は曇りで涼しかったのですが、
2日目の今日は天気も良く炎天下の中での応援。
日焼け対策はしていたものの、やはり少し焼けました(^^;)
そして先週の旅疲れもまだ残っているのか、
2連敗で尚更ドッと疲れが出てきた感じです(笑)


668H.jpg
札幌ドームで人気のジェラード屋さんも出張してきました。
札幌ではかなり並んで買うのですが・・・
函館ではご覧の通り(笑)
あまり並ばずに割とすぐ買えました。


668J.jpg
ヘルメット型のカップにジェラードを2つ選べるのですが・・
迷った結果、1日目の昨日は「ゆず・キャラメル」を♪
ゆず(田中賢介選手オススメ)は
さっぱりして口あたりが良かったし、
キャラメル(鶴岡選手オススメ)は
思ったより甘くなくて食べやすかったなぁ。


668I.jpg
2日目の今日は「ゆず・巨峰」を♪
巨峰は稲葉さんオススメ。
前にもこの組み合わせで食べたけど、
やっぱり美味しかったな(#^.^#)


668E.jpg
函館2連戦から
「WE LOVE HOKKAIDOシリーズ2009」がスタート!
7月・8月の札幌以外の道内主催試合と
9月中旬の札幌ドームでの試合(計9試合)で
このラベンダーカラーを取り入れた
限定ユニフォームを着用してプレーします。
ラベンダーの花言葉は「期待」ですって。
う~ん、結び付けがうまいなぁ(笑)


668K.jpg
初日の昨日は球場に行くとまずB☆Bを発見!
もちろん一緒に写真を撮ってもらいましたよ(^^)v
春に本の出版記念サイン会で
函館に来てくれた時のことやお手紙のお礼を伝えると・・
B☆Bはうんうんと頷いてくれました(*^_^*)


668F.jpg
どこへ行っても、どの年代にも人気者のB☆B♪
ファンを楽しませる細やかな動きや
その気持ちには本当に頭が下がります。
なんだか選手よりもファンになってしまいそうです(^^ゞ
暑い中、今日も頑張ってました!


668O.jpg
試合終了後には
たくさんのファンがお見送り。


668D.jpg
お手振りして球場を後にしました。
お疲れ様でした~。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/478-00582017
トラックバック
コメント
試合結果は残念だったけど
楽しそうですね^^

キャップに入ったアイス、
可愛いですね~。
暑い日にはアイスがおいしいですよね。
まえくみdot 2009.07.06 16:15 | 編集
v-22まえくみさん
試合は非常に残念でしたが(^^;)
お友達になった方との再会もあって楽しかったです♪
また来年、来てくれるかな・・・
でも屋外は温度に左右されるし日焼けもするし(苦笑)
やっぱりドームがいいかも。
chikadot 2009.07.07 13:03 | 編集
マツダスタジアムでもこんなアイスがありましたよ(赤いヘルメット!)
背番号が指定できるみたいです。
でもすごい行列でした(-。 -; )

ゆず&巨峰、美味しそう~
dot 2009.07.07 21:14 | 編集
v-22楓さん
赤もいいですね(^^)
ジェラードの種類もこんな感じでしたか?
背番号が指定できるなんてスゴイ!
今度行ったら写真お願いしま~す。

このお店、札幌ドームでは凄い行列なんですよ。
函館はたまたま私が行った時がこんな感じだっただけで・・
その後は行列になったかもしれません(^^;)
chikadot 2009.07.08 13:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
