--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.09

関東遠征/マリン編

Category: おでかけ旅

羽田に弟が車で迎えに来てくれたので、
高速であっと言う間に千葉へ移動することが出来ました。
重い荷物を引きずって電車移動することもなく(^^;)
おまけにホテルの中華ランチまでごちそうになって大感謝♪
その後は母と準備をして、近くに見えて意外と遠い(笑)
千葉マリンスタジアムへ向かいました。


669D.jpg
試合開始前からスタジアム正面でショーが行われていました。
たくさんの人がいてカメラを頭の上にあげて撮りましたが・・
やはり人の頭が入ってしまいました(^^;)


669H.jpg
ビジターチーム応援の入口、レフトゲートです。
海が近いこともあり、風が強いのなんの・・・
レフトとライトの間の売店近辺は物凄かったです(^^;)


669K.jpg
この写真は試合開始直前。

開場してすぐ入場すると・・遠くでは打撃練習、
間近では投手陣がダッシュやキャッチボールをしていたりと
普段あまり見れない練習風景を長く見ることができました(^^)
ビジターならではのお楽しみですね♪


669E.jpg
マリーンズのマスコット♪
マーくん、リーンちゃん、ズーちゃん・・
写ってないけど黒いカラスみたいなCOOLというのもいました。
たくさんいるんですね~


669G.jpg
ファイターズの鉄壁3人衆!

最近 活躍が目立っているイチオシの
背番号26 糸井嘉男選手(左側)
ヒットを打った後の守備位置につく時には声援を送る
ファイターズを応援するレフト外野に向かって
帽子を取って一礼してくれる礼儀の良さ(函館でもそうでした)
オールスターにも監督推薦で出場します♪

レフト外野の席はひちょり選手の真後ろだったので
声援を送ると何度も振り返って手を振ってくれましたよ♪
稲葉さんは・・遠かったな・・・


669I.jpg
暑いので水分補給も忘れずに!
初日は全席自由でビールが300円の日でした。
たしかソフトドリンクも200円と通常よりいくらか安かったです。
そう、席は2日間ともフェンス真ん前の席で観戦できました!


669F.jpg
金曜日は花火が打ち上げられました。
球場での花火は初めてだったので感激♪

私が観戦したのは1日目と2日目だったのですが・・
梅雨にもかかわらず、準備して行った傘やカッパを使うこともなく
晴れに恵まれて、試合も連勝しました♪
しかし・・・
3日目は観戦しないでディズニーシーへ(^^;)
雨が降る予報ではなかったのに急に変わったのか
入園した途端に雨がポツポツ・・次第に本降りに(>_<)
お友達になったファイターズファン方からメールをもらっていたのですが
もちろんマリンスタジアムも雨。
ずぶ濡れになりながらの観戦だったようで・・・
しかもコールド負けという残念な結果(>_<)
もう散々だったようです(^^;)

いつも札幌ドームのホームゲームの応援ばかりでしたが
年に1度は旅行を兼ねてビジター観戦もいいかなと思いました。


さて、次はディズニーシー編です。



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/481-eb8a5f74
トラックバック
コメント
きゃあ楽しそう!
ビジター応援だと周りの人と結束しそうですね~
フェンス前の席だとよく見えるんでしょうね。


ディズニーシーは雨でもテンション上がるでしょう(笑)
dot 2009.07.10 22:40 | 編集
v-22楓さん
初のビジター応援はとても楽しかったです♪
周りの人とも自然と話をするようになって
いろんな情報を知ることが出来ます。
席もフェンス前で迫力ありましたね~!
先週の函館戦では千葉で知り合った方との再会もあったし、
ファン同士の交流も増えて今後も楽しみです♪
chikadot 2009.07.12 17:57 | 編集
ご無沙汰してました。
お元気そうで、なにより(^_^;)
日ハムファンなのは知ってましたが?
まさか、千葉までwww

ガウス@dot 2009.07.12 19:29 | 編集
v-22ガウス@さん
私もご無沙汰しています(^^ゞ
ガウスさんが知らない間に千葉へ行って来ましたよ~!
別に追っかけとかではないです(^^;)
弟が千葉にいるので・・・
chikadot 2009.07.13 00:37 | 編集
マリンスタジアムでロッテ戦やディズニーシーへ足を運んで、千葉での旅行を満喫できて何よりです!!
ホテルからの夜景もとても綺麗だったでしょう!!
階上の部屋から眺める景色は良いもんですよ♪

それにしても今年のロッテは元気が無さ過ぎて、なかなか球場に足を運ぶ気になれません…こういう時だからこそ応援しなくてはと思うんですけど…
今年のボビー采配には納得のいかない所が沢山ありすぎて…
オッと…ここでぼやいてしまい申し訳ないですm(__)m
dot 2009.07.13 21:43 | 編集
v-22誠さん
母は弟に房総を案内してもらったそうです。
(私は都内に出て行かなかったんです)
美味しい牡蠣を食べたり、九十九里や海ほたる、
紫陽花がたくさん咲いている所などに連れて行って
もらってとても満足したようです。
今度は私も房総観光したいなと思いました(^^)
chikadot 2009.07.14 13:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
