--
--.--



2009
07.13

関東遠征/野球博物館編

Category: おでかけ旅

JR中央線・水道橋駅西口から徒歩3分・・
いや、ゆっくり歩くと5分はかかるかも(笑)
だんだん、この景色が見えてきます


東京ドームです♪
東京在住時にはライブで何度も来ています
でも、当時はこの施設の存在さえも知りませんでした(^^;)


672K.jpg
「野球体育博物館」
東京ドームの21番出口の右側に入口があります
入場料500円(割引クーポンを使うと400円)を払って
いざ、地下の展示スペースへ


672L.jpg
目的はコレ!
WBCの優勝トロフィーやユニフォームを見たかったから(^^ゞ


672M.jpg
監督、コーチ、選手の拇印付のサイン


672O.jpg
当時の興奮がよみがえる
手垢のついたトロフィーも間近で見れました(笑)


672Q.jpg
ユニフォームがズラリ!


672R.jpg
ズラリと並んでいました!


672S.jpg
監督、コーチ、選手のサインボール


672U.jpg
優勝記念Tシャツと帽子


672V.jpg
優勝決定後のドジャースタジアムで舞った紙吹雪と
ロッカールームで使用したシャンパンのボトル


672P.jpg
各球団の展示スペースもありましたよ


これら以外にも・・
プロの投手(映像)との対戦が楽しめるバッターボックス体験コーナーや
野球の歴史に触れることのできる資料や展示物など
見て、触れて、体感できるモノがたくさんありました
ここは野球好き少年少女たちの
夏休みの自由研究にもいいかもしれませんね

私は今度は野球観戦で東京ドームに来たいなぁ(^o^)


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/485-805bd851
トラックバック
コメント
おっ☆ここにも行ってきたのね。

WBCの展示。
札幌ドームでもやってたけど
期間限定だったし、そのカードに行ってないし
見たかったんだ~。
きっと感動しちゃうだろうなぁ。
紙吹雪まで持って帰ったんだね。

わたしも遠征したいんだけど
アウェーでの応援って
劣勢の時にはちょっと・・・ってなるから
「遠征気分も味わえて、でもホーム」の
東京ドームがいいのかも。
ゆかりdot 2009.07.14 10:43 | 編集
v-22ゆかりさん
札幌で展示してる時に行けなかったから
ここで展示してることを知って予定に入れたの。
6時までだったんだけど、他の所から向かって
着いたのが5時半(^^;)
とても慌ただしかったんだけど、
見た瞬間は嬉しくてちょっと鳥肌が立ちました(笑)

うん、私も今度は東京ドームで観戦したいなと思ったよ。
千葉も函館も外の球場で・・・
2週続けて外で観戦したけど大変だったから(^^;)
それに千葉はホントにビジターだからね~
なんとなくちっちゃくなって応援するって感じ(笑)
chikadot 2009.07.14 13:24 | 編集
野球するだけじゃなくて、こんな展示館もあったんですね。
野球好きの方には嬉しいところでしょうね^^

選手と対戦できるっておもしろそうですよね♪
まえくみdot 2009.07.14 15:07 | 編集
うわぁ…東京ドームにこんなところあったのね(^_^)
見ていてWBCの興奮が熱気が蘇ってきました☆私もいつか行ってみたいです!

バッティング体験してきた?(笑)(^_^)b

野球ファンや野球大好きな人にはたまらない場所だね^ェ^
ペロたんdot 2009.07.14 21:39 | 編集
v-22まえくみさん
WBCのモノを展示をしてると新聞か雑誌で見たと思います。
野球の歴史がたくさん詰まっている場所でしたよ。
野球少年だったら夏休みの自由研究とかいいかもしれませんね。



v-22ペロたんさん
ココ、けっこう気に入ってくれたようだね(^^)
私もWBCの展示のことで初めて知ったの。
うん、真の野球好きな人にはたまらない場所だろうねぇ。
機会があったらぜひ♪
chikadot 2009.07.16 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
