--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.29

スープカレー

Category: 函館グルメ


ラーメンの次はカレーです(笑)

先日、友達とお出かけして
ハリーポッターを観る前のちょっと空いた時間に
何を食べようかと言うことになって
そんなに時間がかからないで食べられるのモノは・・・
と思い付いたのがスープカレー♪
食べに行くのは2度目です(^^ゞ


「Kanakoのスープカレー屋さん」
写真はチキン野菜

こちらのお店は元プロ野球選手の大魔神・佐々木主浩さんの
奥様・榎本加奈子さんがオーナーです
仙台に2店舗と、なぜか?函館にも1店舗あります(笑)

チキン野菜は舞茸、にんじん、じゃがいも、ピーマン、かぼちゃ、ナス、
インゲン、ブロッコリー、トマト、ゆで卵、やわらか骨付チキン
たくさんの具が入っていて、お腹いっぱいになりました(^o^)

辛さは1番から100番まで1番刻みで注文できます
だいたい10番で中辛だとか(^^;)
私はどちらかというと辛いのは苦手なので
かなり控えめにオーダーしました

親と住んでいるせいか?
外食となるとあまり家では食べないモノ
になってしまう傾向があります(^^ゞ



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/489-44988593
トラックバック
コメント
スープカレーって食べたことないです。
野菜たっぷりでヘルシーな感じですね。
100番までの辛さがあるってすごいです。
辛さがちょっと想像できないです。
ハリーポッターおもしろかったですか?
sunnylakedot 2009.07.29 20:11 | 編集
ラーメンと同様、これも無性に食べたくなる
事があるシロモノですね。
スープカレーは食べたことないけど。
具だくさんでおいしそうですね♪
私も辛いのは苦手なので、5番か6番
くらいがちょうどかも(^^;)
まえくみdot 2009.07.30 11:58 | 編集
榎本加奈子さん・・・
スープカレーがすきなのかな。
初めて聞いた!
函館だったら、なかなか食べられないなぁ・・・。

わたしもスープカレーはチキンが
一番すき!
しつこくないし、お野菜もごろっとしていて
見た目にもおいしそうだよね。

辛さも、わたしもカレーの辛いのは
あんまり・・・なので中辛かな。
でも10で中辛って、
その先はどれだけ辛いんだ!って話だよね。

わたしも外食は自分で作れないものを
食べに行くよ。
せっかくだもんね。
プロの味をいただきたいなって。

でも、おいしくって気に入ると
自分でも作ってみたくなるの。
だいたいの線はいっても、何がが足りなくて
でもその何かがわからなくて。
やっぱりプロってすごいよね。

あ、そうそう。
昨日は劇的な勝ち方だったね。
半分、いやほとんどあきらめてたんだけど
野球は2アウトからって
ほんとだね~。
ゆかりdot 2009.07.30 14:04 | 編集
ほぅ~スープカレーだ!
美味しそうですね。
食べたことないんですよ。
北海道でしか食べられないのかと思っていたのですが
仙台にはあるのですね。

お家で食べないもの・・・ということは
北海道の方はスープカレーを
お家では作ったりしませんか?
できることなら作ってみたいな~
でも、ホントの味がわかんないので
作ることもできないの・・(ё_ё;)
dot 2009.07.30 20:46 | 編集
v-22sunnylakeさん
スープカレーは北海道発の食べ物なんですよね。
見たままですが・・
具がたくさん入ったカレー味のスープと言う感じです(笑)

ハリーポッターは本は読まずに映画を初めから観ています。
う~ん(笑)
面白くなってきたと言うところで、また続く・・と言う終わり方でしたよ(^^;)
でも、時間は長く感じなくて、あっと言う間に終わったという感じなので
やっぱり面白かったんでしょうね(^^ゞ



v-22まえくみさん
辛さは5番か6番か迷ったあげく・・5番にしました(笑)
聞いたら5番は甘口のようですが(^^ゞ
それでも少し辛くて、しっかりスパイスの味がしましたよ。
今度は違う具材が入ったのを食べてみようかなと思います。



v-22ゆかりさん
札幌のスープカレー屋さんは行ったことある?
すごく流行り始めた時に一度行ってみたいと思ってたけど
まだ行ってないんだよね(^^ゞ

そうそう、野球は2アウトからだね!
野球の神様はいるんだね~とも思ったよ。
今日の勝ち方も相手に申し訳ないような感じ(^^;)
明日からホームでソフトバンク戦だね。
移動で休みなく大変だ(>_<)



v-22楓さん
スープカレー屋さん、札幌から東京に進出したお店もあるようですよ。
今度行ってみては?

これは普通のカレーと違って、家では作らないですね~(笑)
せいぜい作るとしたら、レトルトで売ってるスープカレーのスープを買って来て
好きな野菜などを入れて煮込むくらいですよ(^^ゞ
chikadot 2009.07.31 00:05 | 編集
すみません…ご無沙汰してしまいましたm(__)m
それにしても、いつの間に榎本加奈子さんがこんなお店を開いていたとは(゜o゜)
スープカレーはまだ一度も食べた事が無いので、一度食べてどんな物なのか確かめるというか味わわなくてはと思いました(^_^;)
dot 2009.08.05 22:26 | 編集
v-22誠さん
今度、北海道へ来ることがありましたら
ぜひご賞味あれ♪
札幌の方がたくさんお店がありますよ。
chikadot 2009.08.06 13:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
