--
--.--

スポンサーサイト


2009
07.28

発見!

Category: 函館グルメ



お気に入りのラーメンです♪
と言ってもまだ2度しか食べに行ってないんですけど(^^ゞ
「山岡家」の醤油ラーメン

太麺で豚骨100%
こってりしているけどクドくないんです。
麺の硬さ、脂の量、味の濃さ
好みに合わせて調理してくれます。
これで590円と言う値段も嬉しい♪

市内で行きつけだったラーメン屋さんが
体調不良の為にお店を閉めてしまったので
どこかいいお店がないか探していたところ・・・
札幌にある山岡家が函館近郊にもあることを
思い出して行ってみました。
勇気を出して行ってみて私は正解!

北海道が本家のお店だと思っていたけど
そうではないんですね~。
HPを見て知りました(^^ゞ
あ~、こんな時間だけど
写真を見ると食べたくなってきちゃいます(笑)



トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/490-0ffed87c
トラックバック
コメント
こんにちは!

おお、醤油ラーメン魅力的ですねえ♥
九州に来てからはトンコツラーメンが多いので、
久しぶりに醤油ラーメンが食べたくなりました^m^

お値段もお財布に優しいなあ~笑
海苔が乗ってるラーメンって、礒の香りがして
大好きです^^

ポチ
やまねこdot 2009.07.28 10:10 | 編集
おいしそうです!
ラーメンって無性に食べたくなること
ありますよね。
あぁ、オナカすいてきました‥。
まえくみdot 2009.07.28 23:54 | 編集
v-22やまねこさん
九州はトンコツですよね♪
その昔、福岡に旅行に行った時 屋台に食べに行きましたよ(^^)
お母さんのような年齢の女性のタクシーの運転手さんに
中州まで乗せて行ってもらったのですが・・・
自分もまだごはんを食べていないからって私達と一緒に食べたんです。
そして東京で大学に行ってるという子供さんの話をして
子供と来たみたいだと言って私達にごちそうしてくれたんです。
確かアルバムに領収書が入っていると思いますが・・・
あの運転手さんどうしてるかな~
急に懐かしく思い出しました。
関係ない話でスミマセン(^^;)
そう、九州といえば雨が凄く降っているようですが
大丈夫ですか?



v-22まえくみさん
ですよね~!
ラーメンって無性に食べたくなる時がありますね。
実はこの山岡家に2週連続で食べに行きました(笑)
つけめんもあったので次回食べてみたいと思います!
chikadot 2009.07.29 13:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
