--
--.--



2009
07.27

アジサイフェスタ

Category: 函館ぷらぷら

トラピスチヌ修道院のすぐ近くの市民の森
アジサイフェスタが行われているとの情報をキャッチしたので
土曜日のランチの後に行って来ました

本当は午前中からお昼くらいまでイベントがあったようですが
残念ながら通院した為に間に合いませんでした(^^;)



北海道は梅雨が無いと言われていますが
ここ最近ずっと曇や雨のジメジメな天気です(-_-;)

677B.jpg
我が家の庭にはピンクとブルー
それもガクアジサイがあるけど、こういう白もいいなぁ♪

677C.jpg

677K.jpg

677E.jpg

677D.jpg

677F.jpg

677I.jpg

677G.jpg
園内には約21種13000株もの紫陽花があるそうです

677A.jpg
そして!市民の森売店オススメのソフトクリーム 1つ300円
乳脂肪分が濃いワリにはさっぱりして美味しいかったです♪

とても広い園内なので
またお天気の良い日に散策したいと思います(^^)

「市民の森」
函館市上湯川327-1
駐車場 1回200円


Comment:3  Trackback:0
トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/495-0b6caadc
トラックバック
コメント
アジサイ=梅雨 みたいな思いがあって
北海道でアジサイってちょっと不思議です。
こちらは未だ梅雨が明けず・・・というより大雨警報などが連日出ています。
もううんざりですよ。
 
dot 2009.07.27 16:48 | 編集
そちらもジメジメ梅雨みたいなお天気ですか?

すっかり道産子体質になってしまったので
最近のこの湿度にすっかりバテております。

アジサイってあんまり北海道のイメージはないよね。
真夏の炎天下に咲いてるアジサイを見て
いつも不思議な感覚でした。

わたしは紫みたいなブルーの色がすきです。

↓の腱鞘炎って・・・。
もしかしてメガホン振り回しすぎとか(笑)
・・・って、お仕事のしすぎ?

お大事に☆早くよくなるといいね。
ゆかりdot 2009.07.27 17:56 | 編集
v-22楓さん
アジサイには雨が似合いますが・・
ちょっと降り過ぎですよ(>_<)
北海道もずっと雨が降っています。
今日は会社帰りの頃にちょうど酷くなって
車の乗り降り時に濡れてしまいました~(悲)
そろそろ太陽が見たいです(-_-;)


v-22ゆかりさん
旭川は湿度が高いのかな?
函館はジメジメ感はあるけど割と涼しい感じだよ。
しかし何日、太陽を見ていないだろう・・・
そろそろ晴れて欲しいな((+_+))

腱鞘炎はやっぱり使い過ぎなのかなぁ・・・
肩コリもヒドイし大変だよ(>_<)
逆に応援不足とか?(笑)
明日から後半戦がスタートするね!
首位でターンして、ここからが正念場!!
応援にも力が入るね(^o^)/
chikadot 2009.07.28 00:35 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
