--
--.--

スポンサーサイト


2008
03.08

マイ・フェバリット・ブック④

Category:
今週は仕事が忙しくて、おまけに来客も多くて人疲れ。
とても慌しい週でした

それもそのはず・・・
棚卸の前だし、
大きなイベントを6月に控え、派遣さん1名に来てもらい・・・
それ専用に別な部屋で事務局が立ち上がったのまではいいのですが、
必要なOA機器が全て揃わず、来週も同じフロアで仕事をしてもらうみたい。
この派遣さん、仕事中でも喋ると止まらない
それも一方的で自分のことしか喋らないKYな人。
まるで今週来たばかりとはとても思えない、別な意味で羨ましい性格
ペースを乱され、私の仕事が進みません・・・


さて、そんなことは忘れて

本日 紹介する本はこちらです。
某ネット通販で買いました。

     

Dictionary【ディクショナリー】Dictionary【ディクショナリー】
(2003/11/08)
山崎 拓巳長友 清

詳細を見る


日常で何気なく使っている1000の言葉たちに、
よりポジティブな価値観を吹き込んだ新感覚の辞書。
仕事、勉強、人間関係などの疑問から解放されて、
「もっと自分らしく、もっと楽しく」生きるためのヒントが満載。


私が気になった言葉を抜粋してみました。


あいさつ【挨拶】 
軽いオーラの交換。
不調な朝は、出会う人にちゃんと朝の挨拶をすることでリズムが変わる。

アート【art】
人の思いがカタチになった瞬間、それはアートである。

ありがとう【有り難う】
魔法を感じる奇跡の言葉。
「有ることが難しい、稀有である」という事実に対する感謝の言葉。
「有り難う」をたくさん言う人、言われる人になりたいと思う。

シンクロニシティ【synchronisity】
不思議な偶然の一致。
それをただの偶然だとして流すか、必然だとして受け止めるかによって
生き方は変わる。

たのしむ【楽しむ】
楽しんでいる人は引力を持っている。
様々な「素敵」をひきつける。
たくさんの協力者、運気、エネルギー、達成していくリズム感。

であい【出会い】
人の人生は出会いによって変わっていく。
出会いによって「ある人の生き様」という
最高の情報に触れることができる。

ゆめ【夢】
自分の頭の中にどれだけリアリティのあるビジョンを
広げられるかが大事。
描かれたビジョンが無意識に影響を与え、
無意識は色んな情報を選び抜き、夢を形づけていく。



辞書とは言っても使い方は全く自由。
普通の本のように1ページ目から読んでも、
いま気になっている言葉をピンポイントで引いても
自分に会ったスタイルで、気の向くままに・・・
ポジティブでいきましょう


ブログランキング参加中
いつもありがとうございます♪

FC2ブログランキング 


トラックバックURL
http://chistyle.blog18.fc2.com/tb.php/50-0500b23f
トラックバック
コメント
こんにちは♪
ご心配かけましたが 
なんとか熱も下がり復活しました♪

お仕事大変ですね~^^;
こういうKYな人がいると ペースを乱され
本当に困るんですよね>< わかります;;
でも ここまでマイペースを貫ける人も
羨ましいような気がしないでもないですが・・・^^;

この本 とってもいいですね♪
ここにUPしてる言葉だけで
元気になれる気がします!!
さっそく私も探してみますね~☆
応援ぽちっ☆
ふわりdot 2008.03.08 16:54 | 編集
うわ~素敵な本ですね!
「ありがとう」「たのしむ」「であい」が素敵
ぜひとも実践して身につけなくちゃ

お仕事大変そうですね
そして派遣さんのおかげで余計に大変そう
人見知りーな私にはとってもうらやましい性格だけど
お仕事のときは仕事しなさいって感じですね
けーこdot 2008.03.08 23:02 | 編集
>シンクロニシティ【synchronisity】
なんか、微妙にこの言葉に惹かれました。(^・^)
正直、本を読んで無い、わたくし、・・・(>_<)
カスタマーレビューを読んで、納得しております。(爆
ブログ読んでる方が、勉強になってたり・・・?
ガウス@dot 2008.03.09 03:16 | 編集
v-22ふわりさん
熱が下がってよかったですね♪
その後、調子はいかがですか?
ディクショナリーと言っても、厚い本ではありません。
気軽に読んでみて下さいね☆



v-22けーこさん
前に紹介した浅見帆帆子さんの本の中で紹介されていました。
私も読むだけではなく、ぜひ実践して身に付けたいです♪



v-22ガウス@さん
カスタマーレビューはなかなか参考になりますね♪
でも本当に欲しい本は買ってしまうので(笑)
増えすぎちゃってきて困ってます(^^ゞ
ちかdot 2008.03.09 12:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
